205785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みずたにが生きる!

みずたにが生きる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

暴走店長555

暴走店長555

カレンダー

コメント新着

うっし@ カコナール2 私も今、調子わるくてカコナール2買いに…
暴走店長555@ Re:それ見ました.(07/29) いきぬきさん  なるほど・・・理科の…
いきぬき@ それ見ました. でも,中学校の時の理科の資料集に載って…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

2005年12月10日
XML
テーマ:ニュース(99464)
カテゴリ:今日のニュース

 京都にまた馬鹿が現れた。

 小学校6年生の女の子を刃渡り17cmの刃物で刺したというのだ。



 10日午前9時すぎ、京都府宇治市神明石塚の学習塾から、「子供が刺された」と110番があった。宇治署員が駆けつけると、宇治市の地方公務員、堀本恒秀さん(42)の長女で市立神明小学校6年、紗也乃さん(12)が包丁で刺され心肺停止状態となっており、病院に運ばれたが間もなく死亡した。

 同署は殺人未遂の現行犯で、現場にいた同塾の講師、萩野裕容疑者(23)=同市寺山台=を逮捕した。

 萩野容疑者は自ら110番したという。紗也乃さんは塾の生徒で、萩野容疑者は「口論になって刺した」などと供述しており、同署が詳しい動機などを追及している。


 同署によると、逮捕された萩野容疑者は生徒の女児になじられたことを理由に、口論になって包丁で刺したと供述しているという。同署は現場で凶器とみられる包丁を押収した。

 同容疑者は午前9時すぎ、「子どもが刺された」と自分で110番。駆け付けた宇治署員に「私が刺しました」と話したという。

 現場はJR奈良線小倉駅から南約1キロの住宅街。萩野容疑者が講師を務める京進は大証2部上場の進学塾で、京都を中心に展開し、中学受験から大学受験までを指導。塾のほかに、英会話教室や家庭教師の派遣なども行っている。


 調べでは、塾はビルの2階にあり、神明小学校の児童が多く通っていた。この日は午前9時から正午まで試験が行われ、通常の授業はなかったという。紗也乃さんは塾の教室内で刺されたとみられる。

 関係者によると、荻野容疑者は国語の講師で、2週間前に問題集を持ってくるのを忘れた紗也乃さんを、ほかの生徒の前でしかりつけたことがあったという。

 京進宇治神明校は、小中学生向けの中心指導を行う京都、滋賀で最大規模の学習塾「京進」の系列校。帝国データバンクによると、本社は京都市下京区にある。神明校近くの住民らは「生徒のフォローも良く、評判のいい塾と聞いていた。問題は聞いた事がない」と話している。




 塾講師。いわば教師崩れだ。

 以前連れが塾講師をやっていたときに聞いたことがあるが、若い先生じゃないと生徒の人気が取れないとか、小6ともなると、中には大人っぽい子もいるとか聞いたことがある。


 塾講師を馬鹿にするつもりはない。立派な仕事だし、こういった仕事があるのもいいことだと思う。




 しかし、何事も人がすること。

 この業種の問題は必ず人だ。



 間違いなく、塾講師の一方的な片思いと独占欲から犯行に及んだのだと簡単に推測できる。
 





 あまりに情けない。_| ̄|○








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月10日 13時24分48秒
[今日のニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.