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Rです。
PS3でkjrunsaで遊んでいます。 パイとブレイズ半々ですね。たまーに鷹嵐。 でオンライン対戦と通常のゲーセンでの対戦では何点か気をつけなければならないことがあります。その辺を少し。 1.コンボについて 46P+Kカウンターからのコンボに注意する。 通常2P→6_P→KKKとかですが 6_Pの段階でスカることが多いので注意。 スカり易いのであれば2P→6PKなどでOK。安いけど。 46K→よろけ→RD中K→崩れ→2P→6_P→〆 9P+KK→よろけ→RD中K→崩れ→2P→6_P→〆 のコンボも 晶に結構な確率で6_Pで拾えない。 重量級も同様です。 ただ、ウルフの 崩れ→6_P→2P+K→チョイダッシュ→KKK は安定します。 最軽量級の2回バウンドコンボ 4P+Kカウンター→背後2P→ダッシュP→2P+K→チョイダッシュKKK もダッシュPの部分が安定しないため少し難易度が高まっています。 逆に最速入力で問題ないコンボは基本安定します。 2_6P+K→6K+G→P→KKK はラウとかにも普通に入るんで。 基本先行入力で全てやるイメージで。 1P+K→Pの拾いはまあ難しい。 なので1P+K→3K+Gでの妥協を基本で。 2.戦い方 XBOXはわかりませんが、PS3は結構なラグを体感できます。 2P→2Pの連携とかゲーセンでは簡単に割れてもオンラインだと難しい。 見てからGできる下段なんかも喰らってたりと。 攻めてる分にはあまり気付かないラグも割り込みとかG反撃時には体感できます。 で、これは相手も同様で 例えばパイのボクタイ中K(下段G-16)をGされてビートを返されたことが オンライン対戦ではありません。 そういう訳で、確反が怖かった技も普通に使える感じだったりします。 ブレイズの場合 9P+KK→RD中K ですが肘未満で割れるんですがまあ割られない。使ってよし。 3PPK Gされて-13(P確)だけどPを返すのが結構メンドイ。 RD中2K この技はオンライン対戦じゃなくても返し辛い技だったりするんで オンライン対戦だと更に返し辛くなってますww 41236PPK Gされて-13だけどこれもPを返し辛いらしい。 上から順に使い勝手の良い技ですwww 3.ラグ屈伸 体感上-6でも屈伸可能な感じ。 やり方はヒットしてもGしても33入れ込んでおくというもの。 ブレイズの場合 46P+KがGで-6。通常屈伸は出来ないが 46P+K→33 まで入れ込んでおけばカウンターでそこからコンボ、Gされても屈伸 になります。オンライン対戦だとwwww 相手は46P+KをGしたの見て投げを入れてくるんですが こっちは最初から入れ込んであります。 そこにラグが入りますのでほぼ屈伸できるみたいな? 反応超早で46P+KをGした瞬間に投げを入れ込んでくれば 普通に入ると思うんですが。まあ投げが入らないww 3.まとめ箇条 ・確定反撃は肘確にPをP確に投げを投げ確には直2を ・安定するコンボを選択する ・展開速い不利小を有効利用する ・ラグ屈伸は思ったより使える 4.その他キャラ 【パイ】 オンライン対戦に向いている。 3P+Kが結構役立つ。コンボも安定する。 ボクタイKのおつりが安い。 【鷹嵐】 ダブルアップコンボの受身が難しいらしくコンボ的に使えてしまう。 63214P+G→P+K→1PP→P+K→3P+K→4K+G 2度目のP+K、3P+Kで受身取れるんだけど まあ取られない。 取らないとこれで半分なので減る。 3PにPを返すのが難しいので3PP+Gの需要が高くなるww 肘から屈伸wwwwラグ屈伸が結構有効なキャラwww 5.注意点 オンライン対戦用の戦い方になれると普通のバーチャが下手になる 可能性がありますwwまじでwww お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.06.14 11:07:21
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