079779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々百里

晴れ時々百里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ELBOW06

ELBOW06

カレンダー

お気に入りブログ

元営業マンの密やか… Junkie4038さん
Miyazaki with the b… brian0405さん
徒然ブログ jp1111さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2008年02月08日
XML
カテゴリ:グッズ
今日は良い天気でしたね!
本日、待ちに待ったレンズがやっと帰ってきました。調整に出してから約20日掛かっての到着でしたので、正直こたえました・・・。

でも百里に行く回数が若干減ったので、家族の笑顔が増えた気がします(苦笑)

戦闘機漬けのブログなので今日はちょっと違う『ネタ』でいきましょう!

本日は以前紹介した『部隊マークステッカー』の貼り付け方を特集してみます。
そんなの知ってるよ!って言われるネタかも知れないですが、貼り付け後の感動が忘れられないので・・・。
ちなみにリニューアルしたばかりのこちらで購入しました。
どうしてもいつもの画像が良いって思った方はこちらで戦闘機動画を見て下さい。私の画像の数倍楽しめる動画が沢山見れます(笑)
※悪質なサイトは掲載しませんのでご安心下さい。

それでは早速!!

まずは用意する物
1

ヘラ(下敷きや定規)、脱脂剤(あれば・・・)。
脱脂剤は貼り付け面の油分を取り除く薬です。ホームセンターやカー用品店で売っています。
ヘラは無くても大丈夫ですが時間を短縮する場合には便利ツールです。
最初に貼り付ける場所に脱脂剤を使ってゴミを落としましょう。脱脂剤が無い場合は水で濡らした雑巾で綺麗にしておく事を忘れずに!

先日紹介したステッカーを貼り付けてみます。
5

ちなみに私は車のガラスに貼り付けます。

シールの透明な部分を剥がします。
2

剥がすとこんな感じです。
3

そして貼り付けたい位置にペタっと行っちゃいましょう!
4

端から貼り付け始めると空気が入りづらいです。

5

こんな感じでゆっくり貼り付けます。静電気でくっ付く要領ですかね。

6

ペタっと貼り付いたら、ヘラで形に沿って擦ります。
7

こんな感じで、貼り付く部分の周りを擦ると剥がれづらくなります。

8

そしてヘラを使いながら表面のフィルムを『ゆっくり』剥がします。
なるべく面積が狭い方から始めるとやり易い気がします(笑)

9

ゆっくり焦らず剥がした方が失敗が少ないです。
早く剥がすと、私は良くこの状況でビリッ・・・。と剥がれてしまって駄目になってしまった経験が有りますので。

10

そして剥がし終えた紙の方を使って貼り付け面を擦ります。
これを省略しても大丈夫ですが、後に空気が入っている・・・。なんて事が少なくなります。

11

ハイ、完成!!所要時間は2分くらいです。
バイクのタンクや色々な部分に貼り付けられ、要らなくなったら結構簡単に剥がせるので、私のお気に入りです。

12

こんなバージョンも有ります(笑)
AGRが来るまでのイメージトレーニングでやってみた『ネタ』でした。
最近狙っているグッズがまだ眠っているのでAIRWORLD-PXでまた購入してみます。気になった方も覗いてみてはいかがですか?

あっ!戦闘機の動画が見たい方はこちらをどうぞ!!航空祭のムービーが沢山見れます。もちろん無料で!!『AIRWORLDーPX』さんのサイト内なので(笑)

今日は『シールMAN』ネタだったので1枚くらい、いつものを!!
13

明日から3連休ですね!何をしようかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月08日 23時00分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.