【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、待ちに待った、犬事故に遭って左目を失明してしまったハッピー君が元気になったので、皆で会いましょう、とオフ会のお誘いを受けてウキウキしてのお出掛け。

我が家のパピ達は、毎日の日課をこなさないと何故か?ソワソワと何時までも落着かないので、オフ会前にN大グランドで一遊び。これで落着く筈だったが‥‥。

今日のオフ会は成田のゆめ牧場。
メンバーはハッピー君繋がり、パピヨンを飼う者同士ということで、顔見知りな人も居れば、初めてお会いする人も居ながらも和気藹々。
総勢19家族26パピ。これ程揃いも揃ったり、そうパピ三昧なオフ会も無かろうと思うほど。
これってハッピー君人気?それともやしのみママ、kunikuniパパ人気?いえいえ、家族皆で頑張って来た毎日を知っているので、元気に回復、明るい家族に会わずには居られないと、参加者皆が思ったことでしょう。

我が家のパピ、本当は太郎、竜馬のオトボケコンビで参加する筈でしたが、桃、心も復活で4パピ参加となりましたが、これが間違いの元だったかも?
パパは桃、心を抱っこで、男の子コンビは野放し。
竜馬は相変わらずにマーキングに忙しそうにしていて、皆の荷物にも掛けそうな気配?掛けちゃったかも知れないし?
太郎は太郎で拾い食い。拾い食いで何を食べたのか?詰まらせたのか?咳き込む、震えが来ていたり。気付いて慌てて吐き出させれば、草の他に木屑。何でこんな物を食うんじゃい?とお馬鹿に呆れる。
その後の太郎はミミズまで口に入れそうになって、注意されていて、汗。

オフ会参加パピヨンは夫夫個性派揃い。仲良く遊べるパピもいれば、わが道を行くパピもいて、犬の仲間意識はどの様なものなのか?と不思議に思う。
人間の子供のように遊び共通と仲良く出来ればそれに超したことは無い。が、人間の子供の様には行かないところが面白い。

参加パピ君、パピちゃんは今日も皆、個性に合ったファッションで決めに決めていた。皆素敵だったよ。

我が家4パピは目が行き届かなく、落着かないしで早々失礼してしまった。

帰り掛けには、玉手箱ならぬ色とりどりの可愛いラッピングのお土産付き(居ない煌の分まであった)。それにおにぎり、飲み物も付いて、こんなにして頂いては‥‥、申し訳ない。
玉手箱なので、開けてビックリ!お手紙&オヤツ&バンダナ。夫夫に文面の違うお手紙を皆に読んで聞かせても??ですが、オヤツも入ってる、の私の言葉には反応。
すみません、我が家のパピ達はオニューなオヤツには「食べたい」と興味深深です。食い意地が張っている。

やしのみママ、kunikuniパパ、そうハッピー君一家は本当に凄すぎる。心の温かな一家で頭が下がります。
事故後のハッピー君は相変わらずに、天真爛漫で、素直で、とても良い子で、愛情の深さを感じる。
私等は頭が下がっても真似出来ません。

参加した全ての家族も皆パピ思い。皆素直で素敵なパピヨンで、本当に楽しませて頂きました。有り難う♪

集合写真に参加出来ませんでしたが、卒業アルバムの端っこ、四角枠扱いで我が家のパピも参加したいな。

帰宅後は、電話が鳴って‥‥、なんと煌通信が。
今日の煌のショー成績は「R.QUEEN」
それに従兄弟パピ君は「シュープリームドック完成」
お目出度い事が起きていた。

その話途中で「ピンポーン」とインターホンが鳴って、パピ達は大騒ぎ。
何と、ゴミ当番カードを書き直せとのお達しが。
管理組合仕事なのか?知らなかったよ。
やれと言われれば、「ハイ」と答える素直さも持ってはいるが、本当は「何で私が」と思ったりする。
仕事が増えて、ガックリ。

ガックリ来た事がもう一つ。
我が家のパピ達の見張り役、いつも護ってくれていた、シェパードのキング君が先週土曜日にお星様になりました。
最近、H公園に行っても会わないと思っていたら‥‥。
心の怪我ですっかり忘れていた。
いつも居たベンチの辺りを見ると‥、とても信じられない。
享年7歳、有り難う、そしてさようなら☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月29日 01時54分02秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.