【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
忘れてはいけません!という事で今日は3パピ、桃、太郎、竜馬のワクチン接種の日。

最近の動物病院はサービスなのか?ワクチン接種の時期になるとメールが届く。「○月○日にきて下さい」の通知。
で、我が家は5パピ、それぞれワクチン接種の時期が違うので、助かる、と喜んではいるのだが‥‥。

我が家のパピ達が通う動物病院は、料金が比較的安い。診療時間も他の獣医さんに比べれば長い。
医療スタッフもインターンを含めると結構な数でる。
そして何よりも院長先生は腕が良いと評判である。
で、いつも患者さんがいっぱいで混んでいる。
待合室で待てない犬や猫は外で順番を待っている。
で、待っている時間に排泄をしてしまうとの苦情がご近所から出たらしく‥‥。
で、待つのは車の中、または最近出来た個人まりしたドックラン。順番が来れば、お迎えに来る。

我が家の3パピのワクチン接種後、帰宅して健康手帳を見てみると驚いた。
体重の記入が有ったり、無かったりして。
それに体温の記入が何と3パピ全員無かった。
ワクチン接種に体温は測らないのかい?それともただの記入漏れ?ちっと心配になった。
信頼しての医者頼み。診療の様子が見れない奥の部屋に連れて行かれて「ハイどうぞ、何処も問題は有りませんでした」と言われれば、「有難うございました」と言うしかない無いのだが。
評判の良い院長先生は、最近は予約の診療のみなのか?
で、偶に顔を出して「どうも」と笑顔で応えているのだが。
で、我が家、いつも診療は「院長先生に」とついつい頼りにお願いしてしまう。
何と今日、院長先生が医療代の計算を間違えた。3パピ、5種ワクチン14400円の筈が、15400円だった?
会計のその場で気が付かない私も大間抜けだったが、帰宅後、違っていたよ、と電話をすれば「申し訳ない」と平謝り。
最近の院長先生は儲かったのかな?と思える処があったり?
皆、医療スタッフはとても親切で、優しい方達なので普段は余り気に留めていなかったが。
これって?多分私の我が儘?
スタッフの皆さんごめんなさい。有り難い!と、とても感謝しているのですが。

今日のパピ達は、朝、夕方散歩はN大グランドにてノーリード散歩でご機嫌だった。
朝は殆んど犬も居ない時間で、ノンビリと。
夕方散歩は、犬が多い時間帯であったが、3パピそう問題もなく、他ワンとも挨拶したりしながらリハビリ。
で、今日はコーギーに出会いもしたが、これも何故か?難なくクリアー。?と考える、コーギーでも平気になったんかい?
パピ達の頭の中はどうなっているのか?心的なものは?益々分からなくなった。
一体全体?相変わらず難し過ぎて、理解不能。
今日の私は??で、こんがらがっている。
この時ばかりはパピになりたい!と思ってしまった、お馬鹿!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月06日 01時24分44秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.