【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に日記、盆踊り話は、今晩も当番があるので後から書くことにして‥‥。
自治会盆踊り?どんなハプニング?と期待していた人が居れば、ごめんなさい、ペコリ!

そんな事よりも、とても気になる、今後はどうなるんだろう?と気が気でないので、先にこの日記を。
幸いにも、このお話を書いても良いよ、とお許しを頂いたので、私の私的なコメントを少し‥‥。

もうご存知、協力をしている方々がおいでかも知れませんが、これはあくまで私的な気持ちで日記を書こうと思ったので、考え、ご意見は夫夫に御ありでしょうが‥‥。

金曜日に何気なく覗いたHPで「パピヨン、女の子の里親募集」の記事が目に留まり、その記事他、日記を読んで、、こんな事が現実に知らない所で起きている、とビックリ、そして、とても気の毒、同じパピ飼いなのに、ノー天気に暮らしている私はマタマタ平常心では居られなくなった。

記事の概略は
東京都愛護センターに収容されていた、パピヨン女の子、推定年齢は7歳。7月13日に収容期限切れ、殺処分が決定。
で、この一件を知って引き取り手続きをした方がいた。
今はこの一時預かり、保護しておいでの方が、HPにて里親を募集中。
仮称のCNは「ピピちゃん」。爪が伸び、大きな耳には毛玉、歯は歯石がいっぱいで本数は少ない。
そんなピピちゃんは、明るく過ごしていると言う。
そんな健気なピピちゃんを温かに見守り、ケアー、医療的サポートもしておいでの一時預かり、保護家庭の家族の皆さん。

以前、日記で書いた「迷い犬話」
その時の私の対処方は?で、どうした方法があったんだろう?と、少なからず気にしていたが‥‥。
5パピも居れば、忙しくてを理由に忘れていたが‥‥。
迷い犬、捨て犬、虐待、放棄された犬の保護、里親探しのネットワークがある事が分かり、どんな事が起こっているか?改めて知り、その実態、保護の方法、里親探しの仕組みを初めて知る事になった。

で、同じ犬飼い、命の尊さを少しでも理解したいと思う人が居ればこのHPを覗いて、一緒に考えてみる時間があっても良いかな?
その位、今の現実は厳しいと、自分の家の子ばかりで、周りが見えて居ない私には勉強になった。
自分本位に考えていた事も少しは反省出来たかも?

ピピちゃんの近況日記、それに里親募集詳細を載せていらっしゃるHPは
http://www.guardianlions.jp/

小さな命を救うネットワークは
http://catnap.coco.co.jp/  です。

収容されている犬、保護後に掛かる医療費用やら、その他心のケアーは半端でない、強い精神が必要かと思い、頭が下がり、上がりません。

我家のパピ達、オヤツをあげると「不味い」「嫌だ」と言ったり、オモチャも「飽きた」と買っても無駄が多く‥‥、その分位は協力したいと思ったりする。それに最近はオヤツは体に悪いかも?と思い始めて、少しずつオヤツ離れをしているし‥‥。
汗して稼いだお金、無駄しているな?と思うよりも、偶にはチョコッと良かったな、と機嫌よく使った方が良いのかな?と思っている。

で、今後そんな時が来たら、今度は私も少しは‥‥。

少しでも幸せに暮らせる愛情と環境を、と願ってやみません。

犬の運命、環境、それに付随する事を考えた数日。
とても為になったと思いながら、この辺で終わりに。

で、今日の我家のパピ達は、久しぶりに八柱公園で遊んだよ。
少し寝坊をして、5時には起きられなかった。
それで日陰もある、人の手により整備、草もそう無いし、土埃が無いのでOKだった。
今日も竜馬はマイペースに「帰って来い」と言っても、聞こえない振り、で教育的指導でお縄ならぬリードで御用。
それに太郎は自分の世界に入り‥‥。芝でひっくり返りゴロンゴロン。
心は「家族を守るぞ!」と今日もガウガウ言っていたし‥‥。
そんな中、相変わらずに桃は何処にでもキチンと付いて来て、これはお利口、と感心させられた。これは親馬鹿。

では、遠く離れている煌は如何したんだろう?
今日は連絡もスムーズに。
煌、今日で最後のパピークラスは、結果は「BOB」「EXT」だった。
少し見ぬ間に‥‥、大きくなったらしい?どの位?
でも成長中な煌なので、今後が楽しみでもあるし、会った時にビックリする方が面白いかも?
小さな赤ちゃん煌を知っている人は想像してみてね。
と言う私も??で。
暑い夏を乗り切れる様に、健康第一だよ!と遠くからエールを送っておくね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月25日 17時18分37秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.