【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ一週間の私は、何となく毎日を忙しく暮らしていた。
とは、言え、何をしたと言える程の事はしていない。
毎日洗濯、掃除、買い物、食事作り、何処の家庭でも誰でもやっている事だし、そう大した事はしていない。
でも、気が付くと「もうこんな時間?」という事が多い。

最近の早朝散歩と仕事に出かけるまでの時間に慌ただしくしている事、そして慣れない仕事で毎日が精一杯。
帰宅後は、パピ達とのスキンシップ、グルーミング、服従訓練の練習とばかりに気合を入れるが、パピ達は遊びたい気持ちが先走るので、集中出来ずに進歩は多くは望めないでいる。
特に心は、私の気持ちとは裏腹にゴロンとなって、甘える一方で話しにならない日が多い。

そんな午後の時間にも、ジイ・バアの様子は気になると、洗濯物位は畳みに行かないとね、と。
バア、最近は元気になりましたが、この毎日の暑さで、頑張る日もあれば、駄目だ、無理は出来ない、と言う日があったり。
年寄り特有の調子悪病が出ていたり。
パパはパパで、毎日がとても忙しくて、お休みが無い。

昨晩などは、深夜に帰って来て、「飯は要らない」と疲れ切ってヘロヘロ。
顔は赤いし、目は充血でさあ、大変。

で、そんな中、前回はいつ雨が振ったんだろうと思える位に、久々に雨が降っている。

昨日、自治会の配布物を配りに行った時に、ご近所オバサンが「一雨欲しいね」と言っていたが‥‥。
本当に振って有り難い様な気になった。

パパは休日のパピ孝行とも言える、お出掛け散歩にも行かずに済んで、体の疲れも少しは取れるかも?
それにパピ達の好きな庭の植木にも嬉しい雨になった。
その位、我が家の庭の樹木は水分補給が必要だった。
水撒き仕事もしなくて良いし。
でも、何故か雑草は雨が振らなくても、ピーカンでも伸びる、凄い生命力で、ビックリ、迷惑。

ビックリと言えば、竜馬の交通事故で死んだと思っていた爪の細胞は生きていた。何と1年4ヶ月ぶりに、毛の付いた爪が2つ落ちていて。
これには竜馬の不思議な力に喜びが。

先週の我が家のパピ達は、皆元気に生活。
水曜日にはシャンプーをして、皆綺麗になったし。
夕方散歩は、ご近所オバサンが我が家のパピ達と散歩がしたい!と誘いに来た。
体の重い太郎は、軽快にステップ、ステップ。
散歩嫌いなプリンセス桃は、私がリーダーよ、と先頭を切って道案内。
竜馬はマイペースに我関せず。
心は慣れて吠える事も無く、偶に愛嬌良く舐めてサービス。
そんな散歩を楽しかったよ、とオバサンは夕方習慣にしようかな、と言っている。
その位に我が家のパピ達は、ご近所では人気者でもある。
で、私の印象薄い顔は「誰だったけ?」と思われているものの、パピ達の事があるので、「どっかで見た顔?」と声を掛かられる。
私とパピは1セットらしい?

話しは変わり、煌のジュニアクラスの初戦は2席で、カードはゲットならず、期待分少しガックリ。
早く帰って来いよ、と思っているので我が儘になってる私。
軽井沢お泊りオフ会が待っている。
と、言うことで軽井沢オフ会に来て行く服を購入してみた。
最近の私は、酷くオシャレとは遠ざかっている。
余りに酷いかも?
で、アディダスのお洋服購入。
最近のスポーツウェアーはとてもオシャレになっていた。
そのデザインにビックリ!
機能と言い、私的には気に入っている。

最近の私はとてもスリム。7号でOK。
体は軽いのに、何故か?心は‥‥?

暑い毎日にゲンナリ、ヘロヘロ。
でも、今日は涼しいし、やっぱり恵みの雨なのだ。
雨が降ると、緑は俄かに活気づく。

里親募集のピピちゃん、新しいお家が決まりました。
今度こそ幸せになりそうです。
旅立ちは8月21日に決まったって、おめでとうございます。
一時預かりで頑張っておいでのパピヨンファミリーは素敵な方で憧れる。
今度「パピヨンレスキュー」も立ち上がるとの話しがあるそうで。
凄いと感心、温かな話しで、パピヨン好きで良かった♪
皆で応援出来ると、もっといいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月15日 11時52分15秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.