【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
痛い、となる事が無かったので、忘れていた左股関節の痛みが、今日はかなり酷い。
立っているとズキズキしてくる。
歩くと、足を曳いてしまう。

今日は、とても涼しくて過ごし易い。
パピ達は何時に無く、日中も元気に遊ぼうと言う。
私だって遊んで上げたいけれど、どうにも走って追いかける気にはならない。
そんなこんなで、我が家のパピ達は無理無理寝かされていて‥‥。

こんな私の顔色を伺うパピ達は、とても神経質になって行く。

パパ曰く、犬は人間あっての犬で、犬が1番ではないよ。
解っているが、私の今までの育て方、パピ達への接し方は、御犬大事に育てて、概ね素直に成長して来たと思っているので‥‥。

若し、私の股関節が悪くなっていて、歩けなくなったら如何しょう?
我が家のパピ達はどんな風になるのか?と心配でならない。

早く病院に行って来い、とパパは言うが‥‥。
ここ数年、体重も軽くなり、良好だったので、通院が途絶えて久しい。
股関節の専門医の診療に穴をあけて、行き辛い。
すっぽかしたのとは、少し違う。
股関節の調子が良過ぎて、予約日をウッカリ忘れてしまったのだ。

この痛みが続く様なら、今度は本当に病院に行かなければ。
遠いし、時間も掛かり、面倒と言えば面倒。
周りが病人ばっかりだと気も滅入るし‥‥。

然し、何で突然に痛みが出てくるのだろう?
これも年のせいなのかな?と思ったり。

幸いバアは、今日は涼しいと元気で、体も軽く、家事仕事に頑張っている様なので、パピ達も任せ易い。
が、散歩は出来る人ではないし、パピ達の散歩は?

夕方散歩はどうしょうか?と迷っている。
桃は散歩が余り好きではないのでOK。
でも、男の子組は「散歩に行きたいよ」と言うし。
心は兄ちゃん達が好きなので、一緒に行く、とついて来る。

最近の桃は桃ちゃん先生に自信をつけて、皆我が儘を言ったり、大騒ぎをしたり、喧嘩を始めると、私の出番でしょう!と速攻ケージから出て来て、皆に一発かます。
その迫力に腰の引けた皆さんは大人しくなる。
特に男の子組は桃ちゃんには頭が上がらない。
心は桃ちゃんライバルなので応戦。文句を言って、更に怒られる時もある。
桃ちゃんは引き際、怒り方を知っているので、怒った後は、これまた速攻ケージに帰って行く。

こんな姿を見ていると、頑張らないとね、と思ってしまう。
で、堂々巡り。
パピ達を甘やかしてツイツイかまって仕舞い、服従訓練には遠い様な。

我が家の大将は私なのだ!と言い切れないところが馬鹿親。
でも、そんな私が1番好き、と言っているパピ達は可愛いので‥‥。
凄いお利口でなくて、チョコッとお利口な位が程良い我が家。
焦り過ぎは禁物。で、グータラして仕舞いこんな時間。

やっぱり、パピ達とのコミュニケーション、お友達にも会えるし、お散歩に行ってきます。

今日も馬鹿だったと先に反省、トホホ。

嬉しいオマケ話し♪
ここ数週間、パピ達は日中する事がない時は、服従訓練の練習を無理無理させて来た。
が、パピ達はご褒美オヤツが欲しくて集中するものの、ある時間を過ぎると、「もう出来ません」と伏せの練習中でなくても伏せをする始末。
で、悩んでいる、とお友達Kulalaさんに愚痴った。
で、思いもしなかったプレゼントが届いた。
「犬の躾けDVD」。なんと私の為、パピ達の為に態々注文してくれていた。ご念ね、散財掛けたね、と恐縮した。
教え方が解らずにいたので安心した。
水戸黄門の印籠の様に効き目があると良いのですが‥‥。
持って安心と未だ見ていないので‥‥。
日記付けてる場合かよ、と思っては居るが。
本当に有難う!と私信ぽく報告。
人の情けが沁みる私、嬉さでチョッと泣き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月24日 00時40分35秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.