【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は台風の影響で雨降り。
散歩、お外好きなワンをお持ちの方達ならお解かりかな?
こんな日は、とても退屈、面白く無い、と不満顔なパピヨンズ。
でも、天気の悪いのは私のせいではないのに、不満を何処にぶつけて良いのか?分かる筈も無いので、当然、私に文句を言う訳で‥‥。

そんな皆さんは、今日も元気。こんな日位「少しは大人しくしておくれ」とワンに注文するのが無理だったかな?
いえいえ、きっとお利口、飼い主さんに従順ならこんな事にはならない、と分っているが。

で、今朝も雨降り前に散歩。
私の仕事帰宅後は車庫遊び。狭い車庫で何が面白いのか?
が、運動して、ストレス発散、一応体作りに少しは貢献の、この車庫遊びが「好き」と皆は言っている。

その後の私は、電話でパピ話に華を咲かせ、バアの家の掃除にパピ連れでお邪魔。気が付くと夕方。
雨降りだし、こんな時間になったら「もう来ないのかな?」と掃除機掛けに夢中。
が、パピヨンズの玄関直行、吠える、回る、勢い余って落ちてドアにへばり付く、という暴挙。
一体何が?ドアを開ける間もなく、即効家に上がり込むご近所オバサン。
掃除機の電源を入れたままの状態でお迎えしょうとは‥‥、ちょっと面食らった。
で、当然皆は大盛り上がり。雨で退屈してたので。
その後は皆で、騒いで、室内運動。
ご近所オバサン、パピ達が「寝るのがみたい」と「ハウス」と言うが‥‥。
そう、段取り良く、都合良く寝る筈も無し。
それはちょっと‥‥。
で、今日も一応楽しんで頂けて良かった、とホッ。

「お茶を」と言えば「要らない」「気を遣わせては来られなくなるし‥‥」と。
で、明日は天気が良くなると良いな、と帰って行った。
毎日散歩で「いい運動になっている」と嬉しい報告。
お役立ちなパピヨンズになっている。

いい運動の先、ダイエットまでになるには、パピヨンズと終日過ごす方が早いと思う私。
私の日常は、そう大した事もしないで終わる。
が、何となく遣る事はいっぱい有る。
で、一応スリムな私なので有る。

遣る事と言えば、この雨降りには閉口。
洗濯物を干す場所がなくなっている。
欲しい、と思う物が‥‥。
以前から欲しいと言っている、乾燥機能付き洗濯機。
パピヨンズが居ると洗濯物が何かといっぱい。
カメラ以上に本当は必需品だったかも?
今度は絶対に!と決めている。

励めよ、労働!を旨にチョコッと頑張るかな?
このチョコッとが私にはお似合い、自分に甘いのだ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月30日 01時49分06秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.