【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の喜びから一夜明けて、ショー観戦を振り返ると‥‥。
本当はショーに付いて余り思い出せない。
出陳目録を貰う事前準備も無く、ショーに出ているパピヨンの情報も乏しく、出陳されているパピヨンを真剣に見られなかった。
自分の家の子が出る事で、落ち着き無かったと、今頃になって反省。
その位に私は本当は「自分の家の子が1番」なのだ。

昨日の雨でショー会場は野外からインドアに変更されていた。
ゴッタ返す狭い会場では、なかなかハンドラーさんも見つからず、煌の様子も聞くことが出来ず焦りにも似た気持ちが。
パピヨンの出陳は59頭。パピヨン審査の行われるリングでは、見た顔の人が。
そこでパピ談義に華を咲かせて、気分はリラックス。
そして煌の同胎パピヨンの飼い主さんと共に、最近俄かカメラマンになっているので、準備は万端、さあー来いと。
パピークラスの審査の時には、そうスタンダードを知りもしないくせに、「足が長い」とか「ネックラインが」「歩きがテケテケしているね」などと、軽く口を叩いて盛り上がっていたのだが、煌の弟グレイス君が出て来た辺りから、チョッとつつ変化し始めた。
写真撮影を、と思うものの、上手くシャッターが切れない。
焦る気持ちが、更に動揺を招き、その後は頭の中は真っ白。
♂審査も終える頃には、途中から離席。パパにバトンタッチ。
急に言われても、とパパ困惑。
その位、煌の審査が近づくと、私の緊張はパニック状態だったのだ。
その後は。何となく?ラウンドする煌のしっかりした足取りは薄っすらと覚えている。
私の目前で、小さな、華奢な煌が居る事が嬉しいやら。
ジュニアクラスで一席に選ばれた事、その後「おめでとう」の皆の言葉に、我に返った次第。
ボーとする私は?とても幸せ者だった。

その後のパパと私の会話は「何時に終わるのかな」とそればかり。
あっ、忘れていた。車の中のパピヨンズ。
そう我が家は行事には家族全員と、後先なしに行動している。
どんな時にも一緒に!と場合を考えない犬馬鹿なのだ。
車に戻り、雨の中、皆で少し散歩。
パピヨンズには迷惑な話?でも、いつもの散歩とは違っているので、妙に雨にもかかわらず歩調は揃っていた。

待つ身は辛いね、と思いながら、写真撮影後は、こうして煌をさらう様にお持ち帰りした訳です。

そんな煌の帰宅後は、人間には有り難い、嬉しいと猫可愛がりならぬ犬可愛がり。
でも‥‥、煌にとっては?嬉しかったか?そんな?と思うかは知れないが、兄ちゃん、姉ちゃんパピヨンズは甘くは無かった。
小さな煌に、いつも通りに手荒い洗礼。
転がしたり、怒ってみたりと、至極普通に接している。
傍から見たら体育会系のノリなのだ。
煌も心の時程、ブルーな表情を見せる事無く、何事も無かったように応戦している。なかなかの根性の持ち主。
そんな素直に育った煌を見ると「やっぱり、可愛過ぎ」と今日も一日頬が緩みっぱなし。
が、緩みっぱなしとは行かない事も在るよ。
トイレトレーニングを一からし直さないとイケナイみたい?
このトイレトレーニング、心も参加して貰わねば。
心、最近は何故か?室内トイレは「嫌じゃ」と言って、アダしてシッコ漏らし。
この雨降りには室内トイレが1番なのにね、と大弱り。
洗濯物の事が今は1番の問題かな?
何で室内トイレは嫌われるのだろう?覚えた筈が??
外ってそんなに良いのかな?
難しい??

そうそう、パパは今日は煌の帰宅後初散歩には意欲満々だった。体が痛い!と言っているのに無理するね。
パパは煌が大好きなのだ、本当に嬉しそうな顔をする。
パパは意外とハンサムだったのかな?笑顔がそう見せるのかも?勘違いも甚だしいか?スミマセン!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月05日 19時30分10秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.