【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日一日終わってみれば、ヘトヘトになっていた。
働き者で疲れたのでは無い。

仕事から帰宅後、室内に入れば‥‥。
今日も何故か?家の中に水溜りがあった。
先日程では無いにしろ、またか、って落ち込んだ。
室内トイレは利用されていたが、お漏らしもあったのだ。
先日、バアの体調不良の折は、パピヨンズ、ゲージから出られずに、私の帰宅までは我慢が出来ていた。
が、今日はバアの室内遊びのオマケがあったので、ゲージから出て思い思いに過ごして‥‥。
このお漏らしの張本人は心だと?思う。
心、我慢が出来ないのでは無い。でも、間が空いて居なくてもしてしまう。
なんと、煌のヒートが来たので、マーキングをして居るらしい。
我が家が好きで、縄張り意識の強い心は、「ココは私の‥」と思っている節が有る。
で、今日も天気が悪いというのに、と私は不機嫌。

それに輪を掛け、最近パピヨンズに大接近のご近所オバさん。
今日も車庫遊びに興じているパピヨンズと私だったが。
楽しく遊んでいたのに、シャッターをコンコン。次にはいきなりガラガラと開けるではないか。
パピヨンズはこの予期せぬ事に興奮、騒ぎ出して。
一体全体何を考えているのやら?
犬の習性などは余り?考えていない。
飛び出す危険もあるという事が解かっていない。
「雨が降って来たので洗濯物が‥」「昼間は車も通らないしね」と言っている。
その後には「グルーミングは外で遣らばいいんじゃないの」と玄関先で遣らされる羽目になって、困った。
家の中の抜け毛、掃除の心配をしてくれるのは有り難いのだが。でも有り難さを差し引いても、これじゃ行き過ぎでしょ、と。
何と言ってお断りをするか?と思案中。
明日こそはハッキリ言わないと。
パピヨンズは私が毎日お付き合いしているのだ。
犬だからと決していい加減な事はしていない。
いくらオッチョコチョイな私でも、気を遣いながら育てている。
いい所取りでは堪らない。
不機嫌な日が有る事も知らないで。

そんな事をパパに話すと。
心に如何教えて良いやら解からない?とか、如何してこんな事になるのか?と。
心との最近は、言い聞かせも、反省の様子は見せるものの、ゴローンとなって注意途中になってしまう事が多い。
でも、雨降り陽気と煌のヒートが無かったら、こんな風でなかった。
いい日も有れば、悪い日も有る。だから良いんじゃないの。
そう居てくれる事が大事なのだ。居てくれるだけで有難う♪とパパの弁。
本当にそう思います、ハイ。
不機嫌になった事を反省。
でも‥‥、やっぱり実際長い時間のお付き合いの私は偶には不機嫌になる。人間らしいよね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月13日 02時49分44秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.