【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は雨も上がって、散歩にも遠くの公園まで行ってパイヨンズのストレスは取れている筈なのに‥‥。

私が仕事から帰ると、何やら臭い。何と煌が、自分のゲージでウンチをして居るではないか、これには参った。
足はふみふみしたので、汚れているし、で、煌を速攻グルーミング。ゲージの中の布団、タオルの洗濯。
落ち着いたところで、庭にて40分程、ボール遊び、かけっこをして遊んだ。
お腹も空いているので、遅い朝食。
食べ終わると、いつものようにウロウロ。
これで暫くは大人しく、落ち着くだろうと、と思うのが大間違い。動きまわって、寝るどころでは無い。
私が洗濯物を取る込めば、付いて来ては「遊んで」。
畳み始めれば、またまた「遊んで」といつも遊びをせがむ。
皆で仲良く遊んでくれれば助かるのに‥‥。

パイヨンズはいつもなら2時から4時くらいまでは寝て過ごす事が多い。
でも、今日の皆はとても寝てくれそうに無い。元気過ぎて困る。
ワンコの睡眠時間の平均は?皆のお宅は如何でしょうか?

5パピも居れば、何と言っても毎日のお仕事は掃除機掛け。
これもしない事には、グルーミング後は如何にも堪らん。
いつも迷うのだが昼運動の後に遣る?それとも夕方散歩の後で遣る?
最近は湿度も重なって、放って置くと「毛玉が‥」となる事もある。
綺麗なワンコは一日にして成らず!
そうワンコの遊びも仕事のうちなのだ。
運動して、散歩して、寝て、食って、とワンコの行動全てが、ワンコにとっては、大事なお仕事なのだ。
私の仕事も大事だが、文句を言っているワンコも実は仕事に忠実なのだ。
で、私は今日も迷っている。
遊ぶべきか?放ったらかしにするべきか?
それと、掃除機掛けはいつに遣るのがベストなのかな?

こんな日記を書いている位なら、早く仕事を片付けなさい!と思われる方もおいでですよね。
でも、こんな風にパソに向っている私の姿はパピヨンズにとっては「多分?仕事をして居るんだよね」と思っている節がある。
その証拠に、今はスヤスヤ。
パソに向う前に、そうしてくれよ、と思ってる私。
皆が寝たところで、先ずは掃除機掛けをしましょう。
でも、きっと掃除機掛け途中に、また今日もご近所オバサンはきっと来るのでは‥‥、と不吉な予感、第六感。
今日こそはビシッと言わないと、と書いてる傍から尻つぼみになる私。

ご近所オバさん、私のパピ務めの仕事認識を持っておくれ、お願い!切に頼みます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月14日 16時51分01秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

elfママ

elfママ

お気に入りブログ

Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん

コメント新着

 elfママ@ claraさんへ こんにちは、毎日暑いですね、ボー。 2…
 ☆clara@ Re:パピヨン仔犬オーナー様募集(08/06) お久しぶりの楽天ですね~(*^^)v ぶぃ …
 elfママ@ KULALAさんへ いつもご心配掛けて申し訳有りません。 …
 KULALA@ Re:仔犬オーナー様募集に苦戦、トホ(05/31) 基君とニコちゃんの里親募集! うちのHP…
 KULALA@ Re:正午のシンデレラ?(10/19) うちも朝はリリィよく寝ます! 私が寝て…

© Rakuten Group, Inc.