532565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エルと私の闘病日記

エルと私の闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2007年02月02日
XML
カテゴリ:被毛のケア


やっぱりあの日に毛玉をカットされたところがフェルト状になっていた。
毛玉をカットするのはいいのだけれど、そこをその後、ちゃんとブラッシングしないとフェルト状になってしまう。しかも、その上を長い被毛が覆い隠してしまうのでわかりづらい。ブラシも入りづらい。

そこで、今日はエルを捕まえて、その部分の毛を逆立て、タマの水を吹きかけ、軽くマッサージ。それからコームとブラシで根気よく梳かしてみた。まぁ、毛玉に引っかかってしまうので、エルは騒ぐ。
でもなんとか少しずつ、とやってみた。

その後の様子がこれ。やっぱり痛かったのかなー。(汗)
でも、エルも気になっているからそこの毛をむしってしまおうとするので、なんとか治さないと・・・。

 タマの水 【肌用水】【バレンタイン特集2007】【大事な家族】【20070126祭10】

今日は朝から吹雪。
寒椿が咲いていた。

寒椿

そしてやっぱり雪だるまを作りたかったのだけれど、そこまでなかなか積もってくれなかった。
エルだるま完成。

エルだるま

冬らしい日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月02日 17時55分15秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.