532855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エルと私の闘病日記

エルと私の闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2009年06月07日
XML
カテゴリ:日記
最近、庭仕事に追われています。雫
おかげで、腰が曲がっちゃったままです。ほえー

ツツジの手入れとか、草むしりとか、咲き始めたサツキの花の世話とか・・・。

そんな中、我が家の西の庭に咲くヒメタイサンボクからいい香りが漂ってきています。

ヒメタイサンボク
ヒメタイサンボク

モクレン科(Magnolia glauca)なので本当にいい香り!
この西の庭にはほかに、ウラジロやシャクナゲ、ナツツバキ、モミジなどがあります。
でも、毎年モグラたちのせいでどんどん木が弱ってきていて・・・。

モグラが来ないようにするには・・・やっぱり花火かしら!
去年は花火で撃退しました。
おととしはソーラー式の防除器を3つも買ったのだけれど、今年、そのうちの一つがどうも効いていないようなので、ちょっと分解してみたら、中に水がたまっていました・・・・。
今年はヨウ素使ってみようかしら?


モグラ忌避剤 もぐらパニック 10個入ヨウ素(ヨード)の力で一発忌避!地中に埋めるだけで効...

人間にはいいのに、モグラにはよくないのねぇ・・・。

ヒメタイサンボクとクク
ヒメタイサンボクとクク

ククもおんもに出たい、っていうからヒメタイサンボクのところに連れて行きました。

・・・今、ちょっと様子を見たら股を開いて寝てる・・・。眠い..
今日もアスリート系は走って滑って、って大忙しだったものねぇ。

エルスケ、ネコ人気ブログランキングへコラーッ!モバイルサイト
CoRichブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


ツツジ、って我が家にたくさんあるのですが、本当に種類がたくさんあるんですよね。
もう、何がなんだか・・・。


大きめサイズ!!濃いピンク系赤花品種 クルメツツジ(久留米ツツジ)ヒノデ(日の出)6本セット...

それにしても、愛子さまのおしるしのゴヨウツツジ、って本当に人気よねぇ~。
売り切れだって!

愛子様のおしるしツツジ “シロヤシオ”(ゴヨウツツジ) H:0.2m根巻き苗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月08日 00時25分43秒
コメント(5) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.