388636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいちゃんとシカゴ

おいちゃんとシカゴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2010
XML

今日はお天気も良くてのどかな日曜日ということで
ドライブがてら、気になっていたシカゴ・ドッグ店に行ってきました車


今回のシカゴ・ドッグ店は、テレビのフード系番組で
地元人気NO.1のお店として紹介されていたお店で
その名も「Superdawg」(スーパードッグ)犬

スーパードッグ外観

屋根に乗ってるソーセージのカップル人形が目印で
なにげに目が光ってたりして、細かい作りになってます赤ハート

ランチタイムよりは遅めに行ってみたものの、やはり人気店らしく
結構混んでいましたが、運良く駐車できてラッキーグッド

ここはドライブイン形式なので、それぞれの駐車場所に
注文できるメニューボードがあるのがおもしろ~い。

スーパードッグドライブイン

店内で注文してブルーのテントの下や店内でも食べられるのですが
外は暑いし店内は狭いので、車の中が一番かも~ということで
さっそくメニューから人気商品のドッグ2点とドリンクを注文。

しばらくすると、店員さんがトレイに商品を乗せて持ってきて
窓ガラスに引っ掛けてくれました音符

スーパードッグのトレイ

すご~い、うまいこと引っ掛かってるなぁ~きらきら

その場でお会計を済ませたら、いただきま~すダッシュ

まずはお店の看板商品で一番人気の「スーパードッグ」($4.95)の
箱をオープン!

スーパードッグ箱入り

あれ、なんか地味?と思いきや、取り出してみると

スーパードッグ

やっぱりシカゴ・ドッグはこの迫力よね~上向き矢印
ポピーシードが付いたバンズの上に太いソーセージと、これまた太いピクルスが乗って
カラフルなグリーンのレリッシュにみじん切り玉ねぎ、青唐辛子という
お馴染みの具が乗っていて、さらに青トマトのピクルス?みたいなものもついてました。

大きな口でガブッとかぶりつき、バランスよく全ての具を一緒に食べると
ジューシーなソーセージの程よい塩加減に酸味や辛みと甘みも混ざって
なかなかの美味しさオーケー


そしてもう1つは「WHOOPSKIDAWGS」(ウープスキードッグ)という
このお店オリジナルで、これまた人気らしいホットドッグ($6.45)

ウープスキードッグ箱入り

見た目も食欲をそそる感じだけど
匂いを嗅いだだけでおいしいのが分かっちゃうくらい香ばしくて良いかおり~目がハート

そして結構大きいので、食べやすく半分にカットされていているのが嬉しいポイントOK

こちらもいただきま~すダッシュ

ウープスキードッグ断面

これ激ウマ!!

香ばしい匂いの正体はオニオンプレッツェルのようなバンズと
よ~くグリルされたソーセージ&オニオンやバーベキューソースで
それらにソーセージ自体のジューシーで濃い味わいや、レリッシュの甘み&酸味
そして青唐辛子やマスタードのビリッとくる辛みが合わさって
抜群のバランスで美味しい~グッド

これは私が今まで食べたホットドッグの中でNO.1かも~王冠

どちらのホットドッグにも付いているポテトも
太くて色が付くほど香ばしく揚がっているのが良い~オーケー

唐辛子やマスタードが辛いのが分かっていたので
ドリンクは冷たいものを~と思ってバニラシェイクを頼んだのも大正解で
うまいこと辛みを沈めながら食べられましたちょき

シカゴスタイルのスーパードッグは、前に書いた「WOLFY'S」の方が
私的にはより好みかなぁと思ったけど、こちらのも人気があるだけあって美味しく
ウープスキードッグはまた是非食べに行きたいと思うほどの逸品で
食べ応えがあって大満足のランチでした猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 2, 2010 01:33:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[シカゴグルメ&レストラン(郊外含む)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

プロフィール

ellie0516

ellie0516

コメント新着

 そら@ ゼラチン? ホイップの上にピーチを乗せて... その…
 ellie0516@ Re:来年のクリスマスには!(01/19) もこ姫さま それではダーリンの訪れが…
 もこ姫@ 来年のクリスマスには! クリスマスの横浜、とってもロマンティッ…
 ellie0516@ Re:楽しかったね!(01/18) もこ姫さま さっそくの書き込みありが…
 もこ姫@ 楽しかったね! このブログを見て、あの楽しかった江ノ島…

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.