141111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2016年11月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これからイベントが多いシーズン
お酒を飲む機会も多いですね♪

ボジョレー解禁もありまして
ワインはもちろん
お酒がどんどんススムほど
美味しくいただけるアヒージョを作ってみました♪

<アヒージョ>とは・・・
アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉
オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。
との事で…

<イタリアン地中海風アヒージョ♪>


<材料2人分>
・むきえび 5~6尾
・白いマッシュルーム 1パック(中5~6個)
・アンチョビフィレ油漬け 1缶(中のオイルも使用します。)
・オリーブオイル 大4(60cc)

【調味料:味付け】
☆GABANあらびきガーリック 4振り
☆GABANブラックペッパー<ホール>2振り
☆GABANローリエ<パウダー> 2振り

☆香り七味 2振り

・ミニトマト 4個
・バジルの葉 適量

<作り方>
(1)むきえびは背わたを取り、洗います。
(2)マッシュルームは軽く表面の汚れを落とし、
   硬そうな石づき部分があれば取ります。
   1つを半分または1/4くらい厚めにスライスします。

(3)ミニトマトは1個を半分に切ります。
(4)スキレットにオリーブオイルとアンチョビのオイルと
   ☆調味料をすべて入れます。
   (1)と(2)を入れ中弱火⇒弱火で(焦げないよう)転がしながら、
   全体をまんべんなく火が通るように炒めます。

   
  
(5)食材に火が通ったら、(4)に
   アンチョビフィレと(3)を入れ
   軽く転がせながら2~3分弱火にかけます。

(6)バジルの葉を盛り付けます。
  
   アンチョビのほぐした後の塩気があれば、
   塩コショウなくても充分おいしいです。
   温かいうちに召し上がって下さい♪
   


いつもの料理が違う味に・・・

スパイスが味を整えながら
プロやシェフの味に近づけてくれます。

GABAN
ローリエ<パウダー>/
ブラックペッパー<ホール>/あらびきガーリック

「ガーリック、ブラックペパー、ローリエを使って、肉料理をつくろう♪」
ってことで、、、
今回は肉の代わりにアンチョビ(魚)を使いました☆
ガーリック、ブラックペパー、ローリエ
全部のスパイスを使いました☆

だから、
臭みをカバーしてくれながら香りよく
旨味が出ており、お味がよくて
めっちゃ評判良かったです♪


レシピブログ様から届きました。

ハウス食品GABANスパイスシリーズから
ローリエ<パウダー>/
ブラックペッパー<ホール>/あらびきガーリック
スパイスクッキングからキャラットラペ

【GABANローリエ<パウダー>】
清涼感のある芳香が特徴です。
ホールは煮込み料理に使うことが多いですが、
パウダーは肉や魚などを焼くときにすり込んで使い、
くさみ消しに役立ちます。
魚介のマリネ、シチューなどにもおすすめです。

【GABANブラックペッパー<ホール>】
成熟したコショーの実を
果皮ごと乾燥させたのがブラックペパー。
とてもポピュラーなスパイスです。
煮込み料理やピクルスのつけ汁に粒のまま使う、
肉たたきなどでつぶして肉にまぶして
「ペパーステーキ」に。
どちらも、ペパーの辛みと香りを堪能できます。


【GABANあらびきガーリック】
乾燥タイプは
生のにんにくに直接触れずに使えるので、
手ににおいがつかず便利です。
スパゲッティや炒めもの、肉料理などに
手軽にガーリックの風味づけができます。
肉や魚介のくさみ消しに使う場合は、
調理中か下ごしらえに使うのがポイントです。


これからのシーズンに
スパイス役立てたいです。

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索
【秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月23日 00時12分47秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.