141260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2016年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パーティー向きごちそうサラダのレシピのご紹介です♪

<アボカド&ベジタブルのショートパスタのごちそうカップサラダ>


作ってみました☆

GABANスパイスを使えば
いつもの味よりもグレードアップ♪

・GABANクローブ<ホール>
・GABANローズマリー
・GABANグリーンペパー<ホール>

今回、グリーンペパーは初めて使うスパイスで
使ってみたくて・・・ワクワク

GABANグリーンペパー<ホール>をすりつぶして使用しました☆


クセのない爽やかな香辛料ですね♪

<材料:2人分>
・茹でたショートパスタ 30個
・茹でたミックスベジタブル 大3

・アボカド 1個
・レモン汁 少々(アボカド変色(酸化)防止用)

<サラダソース>
☆マヨネーズ 大1
☆ヨーグルト 大1
☆GABANグリーンペパー<ホール>10個(すりつぶしたものを使用)
・塩コショウ 少々

あれば
・ミントの葉 2つ

<作り方>
(1)アボカドは半分に切って
   身をくり抜き、さいの目にし、
   レモン汁と和えておきます。
   外皮はサラダのカップ容器として使用します。
 
(2)サラダソースの☆を全部混ぜます。
(3)茹でたショートパスタと茹でたミックスベジタブル

  これを、(1)と(2)を軽くまんべんなく和えます。

その後、塩コショウをします。
     
(4)アボカド皮のカップ容器に(3)を入れます。
(5)皿に盛り付けてミントを飾り出来上がりです♪

見栄えも色彩り鮮やかで
食べ応えのあるごちそうサラダとなりました。
爽やかな風味のサラダとても好評で
家族からまたリクエストがありました☆

************************

レシピブログ様から届きました。


・GABANクローブ<ホール>
・ローズマリー
・グリーンペパー<ホール>
・特選本香りやさしい辛さの生わさび
・レシピカレンダー2017


【GABANクローブ】
バニラにも似た一種の甘さも感じさせながら、
刺激的でさわやかなのが特徴です。
煮込み料理やオーブン焼きなど
肉系のお料理に合う一方で、

焼きりんごなど甘いものともよく合います。

【GABANローズマリー
甘い芳香とほろ苦さが、
料理ができあがった後も残っています。
肉のくさみ消しによく使われますが、
香りづけに使うのもおすすめ。
鶏肉との相性は抜群。
他にじゃがいも、かぶ、カリフラワーなどの
野菜ともよく合います。


【GABANグリーンペパー
ブラックペパー、ホワイトペパーと同じこしょうの実を、
緑色を保つためにフリーズドライ
または未熟な緑色の段階で
乾燥させたものがグリーンペパーです。
ホールのまま使うことが多く、
辛み、香り、色合いを楽しめます。
幅広い料理に合いますが、
ひき肉料理、ペパーステーキや魚のマリネなどおすすめです。


パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログのパーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月10日 23時21分14秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.