141263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2016年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<ニジマスのハーブレモン塩のホイル蒸し焼き>


<材料(2人分)>
・ニジマス 2匹
・オリーブオイル 大2
・白ワイン(または日本酒)大2
・レモン汁 小2
GABANローズマリー 適量
・焼き塩(または天然塩) ふたつまみ
・コショウ 少々

・水 50cc
・アルミホイル 魚包めるくらいの大きさ2枚


<作り方>
まずは、ニジマスの下処理をします。
(1)ニジマスの鱗を包丁の背で削ぎ落とし、
   腹ワタ(内臓)を全て出しキレイにします。
   中骨に付いた血の塊があれば、水で洗い流しキレイに取り除く。
(2)アルミホイルにオリーブオイルを塗り、
   ニジマスを置き、白ワイン、レモン汁、焼き塩、ローズマリー、
   コショウをします。


(3)フライパンに水をはり、
   アルミホイルで包んだニジマスを並べます。
   ※水が入らないようしっかりアルミ箔を閉じてチェックします。

(4)フライパンに蓋をして、中火5分、弱火5分
   ニジマスを蒸し焼きにします。
   ※アルミホイルを外して、身が煮えているかチェックします。

(5)皿に盛り付けます。


ローズマリーのいい香りが
魚の臭みを感じさせなく
食欲そそられました☆
香りも味も風味豊かに、さっぱりと
おいしく出来上がりました♪
また作りたいです♪

こちらのGABANスパイス愛用中♪


レシピブログ様から届きました。

・GABANクローブ<ホール>
・ローズマリー
・グリーンペパー<ホール>
・特選本香りやさしい辛さの生わさび
・レシピカレンダー2017


【GABANクローブ】
バニラにも似た一種の甘さも感じさせながら、
刺激的でさわやかなのが特徴です。
煮込み料理やオーブン焼きなど
肉系のお料理に合う一方で、

焼きりんごなど甘いものともよく合います。

【GABANローズマリー
甘い芳香とほろ苦さが、
料理ができあがった後も残っています。
肉のくさみ消しによく使われますが、
香りづけに使うのもおすすめ。
鶏肉との相性は抜群。
他にじゃがいも、かぶ、カリフラワーなどの
野菜ともよく合います。

【GABANグリーンペパー
ブラックペパー、ホワイトペパーと同じこしょうの実を、
緑色を保つためにフリーズドライ
または未熟な緑色の段階で
乾燥させたものがグリーンペパーです。
ホールのまま使うことが多く、
辛み、香り、色合いを楽しめます。
幅広い料理に合いますが、
ひき肉料理、ペパーステーキや魚のマリネなどおすすめです。


パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログのパーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月13日 15時05分59秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.