141252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2017年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ローリエ、オレガノ、フェンネルを使って
グリル&煮込み料理をつくろう♪


タラのムニエル


【GABANフェンネル】編


<材料>2人分
タラ切り身 2切
GABANフェンネル 小1
塩胡椒 少々
小麦粉 適量
オリーブオイル 大2

<付け合わせの野菜>お好みで
サニーレタス
水菜

<作り方>
(1)タラ切り身の両面に
   フェンネルのスパイスで風味づけし、塩胡椒で味を調える。

さらに、小麦粉でまぶす。


(2)熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、
   タラの両面を焼きます。
   ※焦げないように、中火⇔弱火と火加減調節をしながら焼きます。


(3)付け合わせ野菜は洗って、
   ちぎったり、包丁で食べやすい大きさに切っておく。
 
(4)皿に盛り付ける。


フェンネルのスパイスは
魚と相性がよくて
魚の臭み・においなどを
いい香りにして、風味を挽き立ててくれたので
クオリティの高いムニエルになった感じです。
タラのソフトな食感と
鼻に抜ける
フェンネルのスパイスが
今までに味わったことのない香りづけで
プチ贅沢感を味わえました。


後日、煮込み料理をアップします♪


レシピブログ様から届きました♪

GABANローリエ<ホール>
GABANオレガノ
GABANフェンネル<パウダー>
スパイスクッキングガーリックシュリンプ


グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」   モニター参加中】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月24日 22時38分30秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.