898635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

バラの初開花は~ア… New! 萌芽月さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
2016.09.26
XML
カテゴリ:子ども

スイス カンデルシュテーク


土曜日にもう一つの私立高校の学校説明会に行ってきました。
長男が「校舎がきれい過ぎて気持ちが悪い。」と言った学校です。
このあいだの高校と比べると
普通の高校だなぁ.....という感じでした。
このあいだの高校は校長先生が個性的な方で
ほとんど一人で学校の説明をされました。


今回の学校は最初にいくつかの部活動の発表があり
その後に担当の先生から説明がありました。
長男は「やっぱりこっちの学校の方がいいかな。」と言いつつ
でも絶対に公立に行きたいと思っているので
「どっちの学校もどうせ行かないけどね。」と言ってました。


どちらの学校も
一長一短なんですよね。
前回の高校は保護者の負担が極力抑えられるように
シャツや靴は学校でセットで購入しなくても
どこで買ってきてもいいし
コートは学校指定はないので
今持っているものを着て行けばいいということです。
良心的ですね。
夏期講習も朝や放課後の講習も全て無料、
スクールバスも無料だそうです。
3年間の学費もこちらの学校の方が安いんですよね。
でも7:00には家を出なくてはなりません。


今回の学校は学校指定のものが多くて
入学時の購入品の費用はかなり高額です。
夏期講習は無料だそうですが
放課後はどうかな?
来週個別面談があるので聞いてみようと思っています。
スクールバスは有料だそうですが
うちは徒歩か自転車通学なので関係ないですね。
一番のメリットは近いこと。
小学校よりも近いです。
徒歩でも10分かからないですからね。
8時過ぎに家を出ても十分間に合います。


どちらの高校も進学実績はすばらしいし
進学指導も熱心に取り組んでいらっしゃいます。
もし入学してしっかり勉強に励めば
ある程度のレベルの大学には入れそうかな、とは思います。


まあ私立の出願は1月なので
それまでに決めればいいですね。
両方受験するというのもありだし。


帰りに長男が
「あ〜私立には絶対行きたくない!!」と吐き捨ててました。
ぜひともお財布に優しい公立に行ってくださいちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.26 16:23:34
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.