3390237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ellie My Love

Ellie My Love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

link

キセカエヤblog
流山
Days
ネコとお人形がいる部屋
GLITTER GIRLS
Moonlights'drops
marineblue-skyblue
秋葉原秘密基地。
kalk?
ジェニーファンクラブ
てづくりFunFun
リカちゃんキャッスル
DX秋葉原秘密基地
sweet milk tea
みさきんぐだむドール館
zecoooo's12
a wisteria trellis
小鳥洋品店*
ちっちゃな帝国
猫の巻
巣箱
毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ
布とドールの小さな魔法
kawa*iku*nai
リカちゃん大好き
***Sarabye moon***
オニンギョウメモ
misty rain cafe
feather tiara
Favorite item
Φ愛と煩悩の徒然日記Φ
ツクッタモノトカオシラセトカ
鶏小屋の人形部屋
antique j's cherries
あにみゅら*
リカとおばさん
little margaret
なおりんくのチクチク記念日
Girlish Tastes
SOT手作り主義
dolce e amaro
ジェニーホリック
17+10=27
静止軌道より
妄念の壷
58
moonflower
ハコニワドール
ふわふわ・うさぎ
pichirikachan
a maple tree*photograph*
おきべきじまのお店
おきべきじまの人々
ゆるいアトリエ ユルリエ
Parabola
小さな気持ち~小人のお部屋
LULU's Doll Room
6分1秒27
cws
Brillante別館モノづくり写真館
盛岡はじめて生活
Leo&Rui
Rie-Zone
インドネシアのリカちゃん
ちいさなおもちゃばこ
小鳥のうららか日記
J's CLUB

飛び出し坊や0系コレクション

smiley
まいけるのブログ
Ellie My Love(HP)
twitter
instagram

コメント新着

まりぞうオバちゃん@ Re:今日は好きなことだけする日!(06/29) >Yukiさん 誰かがツイッターかブログで…
Yuki Snowy@ Re:今日は好きなことだけする日!(06/29) まりぞうさん いつもお疲れ様です。 この…
まりぞうオバちゃん@ Re:ダイコンとの出会いは一期一会(02/15) >Yukiさん ありがとうございます!メガ…
Yuki Snowy@ Re:ダイコンとの出会いは一期一会(02/15) まりぞうさんの大根シリーズ大好きです。 …
aki@ Re:オバサン銀牙(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
2009年11月21日
XML
カテゴリ:おはなし
以前に書いた三丁目の夕日的なヤツの続きです。
リカちゃんは踊り子をしている姉のシオンさんと二人暮らしをしています。

「・・・シオン姉さん、今日はなんだか具合が良くないみたい」
「ん・・すごい熱!今日は学校はお休みね。リカを置いてはいけないし、姉さんもお仕事休むわ」
「いいの?・・・でも、姉さんと一緒にいられるから嬉しい」

寝込むリカちゃん

「お粥用の卵と、リカの好きなバナナも買ったし・・・それにしても、子供の時に習ったバレエのおかげとはいえ、私いつまでホールの踊り子してればいいのかなぁ。でも、リカには私のような苦労はさせたくない、ちゃんと学校も出してあげたいし・・・」

考える姉さん

考え事しながら歩いていると、躓いてしまいました。
すってーん!
「あっ・・・た、卵が・・・」
「わ、君、大丈夫?」

転ぶ姉さん

「大丈夫?怪我ない?」
「あ、ありがとうございます・・・あの、もし良かったらお名前を・・・」
「僕は堅(けん)。そこの工場で工員をしています」
「私、シオンといいます」

助け起こされる姉さん

「へー、妹さんと二人暮らし。えっ?今日は具合悪くて寝てるの?じゃぁお邪魔したら悪いし・・・」
「リカ、ただいま」
「姉さんお帰りなさい。あら?そのお兄さんは?」
「転んでしまって助けていただいたの」

ちょっとお礼に

「えぇっ、姉さん怪我したの?大丈夫?踊り子のお仕事出来なくなっちゃう!」
「(もう、リカったらなんてこと言ってくれるの!)・・・あのっ、やましい仕事じゃなくて、昔、バレエを習ってたから、両親が亡くなって、生きてくために、その・・・」

そうじゃない

「いいお姉さんだね。僕は学徒動員で戦争に行って、実家は軍需工場として接収されて、親兄弟は空襲で亡くなって・・・芸も学も、何もない天涯孤独の身なんだ。だから、食べていけるだけの特技がある君のお姉さんも、たった二人でも家族のいる君も僕にはとっても羨ましいよ」
「・・・」
「具合が悪いところに上がり込んでごめん。お大事に。僕帰ります」

よしよし

「あの・・・また、リカが元気になったら改めてお礼に・・・」
「また、お伺いしてもいいですか?」

見つめ合う二人

「では、また・・・」
「えぇ、また・・・必ず」

見つめ合う二人2

「リカね、姉さんがあのお兄さんと結婚したらいいなぁって思ったの」
「まぁ、何ませたこと言ってんの!それよりお粥は食べられた?」
口では叱られましたが、姉さんの目は怒ってませんでした。

お粥を完食

またまた妄想が長くてスイマセン。この間の話だけではちょっと寂しい感じがしたのでちょっと色のある続きを作りたくなって。また気が向いたらもう少し続くと思います。
ジェフは昔の名前で出ています(by小林旭)的なことに(笑)。
リカちゃんの着物はサーヤさんからいただいた物です。ありがとうございます!

今日はおとさんが福引きで貰ってきた券でサーカスを観に行ってきました。
子供の時に中国雑伎団のを見たことありましたが、そのときは「スゲー」って素直に喜んでたんですけど、大人になってから観ると「ギャー骨折れる!腕抜ける!頚損になる!」と違う見方ですごいスリルが・・・うん、面白かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月22日 00時14分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[おはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.