437715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

薔薇


クリームキャンディ


レッドムーン


アンクルウォルター


キングローズ


アンジェラ


ポールズヒマラヤンムスク


アイスバーグ


白モッコウ薔薇


CL サマースノー  


バレリーナ


プロスペリーティー


デンティベス


ラフランス


シャルル・ド・ゴール


セントセシリア


マダムビオレ  


ルイ14世  


イブ・ピアッチェ  


ジュリア  


マチルダ  


アンティークレース  


ピエール・ドゥ・ロンサール  


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール  


ウェスター ランド


F.J. グルーテンドルスト


カーディナル ヒューム


セリーヌ フォレスティエ


ソンブロイユ


たそがれ


ニュー ウェーブ


ニュー ドーン


ピンク グルーテンドルスト


ファンタン ラトゥール


フィリスバイド


ホワイト グルーテンドルスト


ラベンダー ピノキオ


(ロサ グラウカ)


イザヨイバラ【十六夜バラ】


キャトルセゾン ブランムスー


フランシス デュブリュイ


チャリティ


パープルタイガー


ステンレススチール


ニコロパガニーニ


ザ プリンス


プリティジェシカ


エリザボエル


月月粉 ユエ・ユエ・フェン


原種 斑入り野イバラ


八重山イバラ


ロサオドラータ


オールドローズ


パフビューティー


ブラッシュ・ノアゼット


フンショウロウ (粉粧楼)


バロン・ジロー・ドゥ・ラン  


マダム・イサーク・ペレーレ  


スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン  


マダム・アルディ  


グリーンローズ  


バリエガータ・ディ・ボローニャ  


アリスター ステラ グレイ


ウィリアム ロブ


ベル イシス


ポール ネイロン


マダム ピエール オジェ


マダム アルフレッド キャリエール


ムスリーヌ(アルフレッド ダルマス)


ソフィーズ・パーペチュアル


グルス アン テプリッツ (日光)


カザンリク


イングリッシュローズ


アブラハムダービー


L.D.ブレスウェイト


ザプリンス


コテージローズ


ヘリテージ  


グラミス・キャッスル  


クイーン・オブ・スウェーデン  


ウィリアム シェイクスピア 2000  


パット・オースチン  


ゴールデン セレブレーション  


ジュード・ジ・オブスキュア  


Crocus Rose / クロッカス・ローズ


ローズオブピカティ


スノーグース


コンティドウシャンパーニュ


ザ ジェネラスガーディナー


モッティマーサックラー


ジェイムスギャルウェイ


ティーローズ


デュセス ド ブラバン


マダムジョセフシュバルツ


ブルーメンシュミット


ロックヒルピーチティ


レディヒリンドン


フレンチローズ


シャンテ・ロゼ・ミサト  


アンリ・マチス  


マルティーヌ・ギヨー


ミニ薔薇


コーヒーオベーション  


リトル ホワイト ペット


メモリー88


レンゲローズ


ティファニー


消えた薔薇


ジャックリーヌデュピュレ


下書き


薔薇の異常・・・ブルヘッド


庭の花


エリゲロン


オーニソガラム


アリウム・コワニー


スパラキシス


ユキヤナギ


エレムルス


小海老草(ベロベロネ)


チリアヤメ、ハーベルチア


クレマチス


シルホーサ ジングル・ベル


ドクターラッペル


プリンセス・ダイアナ


ヘラクレイフォリア サンダー


晴山


ベロニカズ チョイス


カルセドニー


ジャックマニー


ドーン


ポリッシュ スピリット


カルトマニー ジョー


フロリダ


グラベティー・ビューティ


ネリーモーザ


バイオレットエリザベス


プチ フォーコン


ベルオブウォーキング


ヘンダーソニー


モンタナルーベンス


レディバードジョンソン


篭口


ネグリチャンカ


おでかけ


タイムスリップ 大人の林間学校


焚き火と星空と朝靄


メール


Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.01
XML
テーマ:徒然日記(22811)
カテゴリ:思い

 

星

 

先日のサッカーでは家族で観戦して

延長で結局思ったより夜更かしでしたね。

運命のPk戦は残念な結果になりました。

でも、チームワークの良さは色々な国々で称えられているようです。

 

さて、水曜日はAISYA さんとこの映画

見に大型ショッピングセンターへ。

(題名はあえて書きません。)

一作目もゴージャスでしたが、二作目も。

ああああ、プライムローン問題はどこへ?

みんなお金持ち。

映画になるって言う事はこんな生活をしている方々が

いるのですよね多分。

まあ、仕事もバッチリで頑張っているからでしょうけど。

でも、面白かったですよ、映画。

四つ葉

 

さて、映画を見たり夜中のサッカー観戦したり

暢気な行動を  今はしている私ですが

先日持ち上がった同居問題・・・

頭を離れません。

80歳過ぎたのだから同居はしてあげるべき?

新築してあげる一人身の義姉に同居してもらうべき?(だと思う)

我が家には負い目があります。

この家には「どちらか一人になったら同居の部屋」があり

資金も協力してもらってあります。

しかし、以前の同居の大変さなど考えると

こんな暢気な生活に慣れてしまった私が嫁、出来るでしょうか?

しかも二人は健在で二人は社交ダンスが趣味のような方々。

え?一人になったらじゃないの?

二人?

同居は嫌だなと思うのは私の我ままなのか?

相手の身になって将来自分が年寄りになった時を考えたら

自分も我慢すべきか?

今は自力で死ぬまで生活できれば幸せと思うけど

誰かの厄介にならないともいえない。

相方は自分の親だから私の相談、話は煙たい様子。

先延ばし。

昔の同居のいきさつを考えると朝、昼、晩とご飯作って

洗濯してやって、掃除も・・。

田舎の古い意識の方だから

「自分たちは老齢だから息子夫婦が見て当たり前

道理というモノ。嫁に人権は無し」

です。

映画を見に行ったり旅行に行ったり・・・

夫婦で行くにも気ままさはなくなります。

必ず

「○○に行ってきます、何時に戻ります、ご飯は用意してあります」

などと、言わないといけない事態に。

長男はやってくれれば楽だし親にも良く思われたいから

きっと私にいろいろやって当たり前と思うでしょう。

庭も盆栽が登場して・・・

(前ほど嫌いじゃないけど)

きっと 「ここに置いて欲しくない」 品物が庭にも

家にも増えてくるでしょう。

私、前みたいに出来るかな?

自信ありません。

自分の思うようにしたい、自分の幸せ押し通す事は

我ままでしょうか?

何人かにこの話をしたら

親が同居して欲しいというのはまだしも

離婚したお義姉さんの為に新築したり生活費を出してやる

親も親だけど、お義姉さんも不思議。

(これは相方が帰って来いという言葉があってだけど)

と言う人もいれば

「絶対に自分の幸せを優先しなきゃダメよ。

優しいからみんなのこと考えがちだけど、みんな力強く優先してるよ。」

って言う人から・・・

 

では、同居が嫌だといったらどうなるか?

私は今でも評判の悪い嫁なので、輪をかけそう。

私の事は結婚当初から気に入らなかったから。

 息子が気に入ってもらった仕方ない嫁だという事を

つい最近回りまわって耳にしました。

まあ、ここに書けない話は盛り沢山。

それらを水に流して年寄りだからという事で

同居して上手くやっていける度量が私にあるでしょうか?

昨夜「離婚シンドローム」なるドラマがありました。

KAT=TUNの田中聖くんも出ていたので

何気に見たのですが

・・・・

私は義父からも義母からもモラルハラスメントっていうやつを

受けていたんだなと思いました。

夫婦だけでも色々問題ありなのに

同居して上手くいっている人ってどうしているんですか?

昔より、円くなったカナ?とも思うけど

としての私を求めてくるのは目に見えています。

さあ、相方さん、どうしますか?

煙たがらないで一緒に考えてくれませんか?

 

どう考えたらいいか?

 

頭の中で考えすぎ?

 モラルハラスメントを受けた私の傷は癒えていないことが

こうして書くことで浮上しました。

 

この家を義姉にあげて私たちの出したお金を

貰ってマンションでもどこでも

引っ越す!

バロンたんは連れて行きます。

 

それってダメかしら?

 

星

 

な~~~んて考えたりして

庭へ出る気になりません。ほえー

ああ、でも、水くらい撒かないと枯れちゃいます。

涼しくなったし、庭に行ってきます!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.01 18:17:46
コメント(6) | コメントを書く
[思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.