437716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

薔薇


クリームキャンディ


レッドムーン


アンクルウォルター


キングローズ


アンジェラ


ポールズヒマラヤンムスク


アイスバーグ


白モッコウ薔薇


CL サマースノー  


バレリーナ


プロスペリーティー


デンティベス


ラフランス


シャルル・ド・ゴール


セントセシリア


マダムビオレ  


ルイ14世  


イブ・ピアッチェ  


ジュリア  


マチルダ  


アンティークレース  


ピエール・ドゥ・ロンサール  


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール  


ウェスター ランド


F.J. グルーテンドルスト


カーディナル ヒューム


セリーヌ フォレスティエ


ソンブロイユ


たそがれ


ニュー ウェーブ


ニュー ドーン


ピンク グルーテンドルスト


ファンタン ラトゥール


フィリスバイド


ホワイト グルーテンドルスト


ラベンダー ピノキオ


(ロサ グラウカ)


イザヨイバラ【十六夜バラ】


キャトルセゾン ブランムスー


フランシス デュブリュイ


チャリティ


パープルタイガー


ステンレススチール


ニコロパガニーニ


ザ プリンス


プリティジェシカ


エリザボエル


月月粉 ユエ・ユエ・フェン


原種 斑入り野イバラ


八重山イバラ


ロサオドラータ


オールドローズ


パフビューティー


ブラッシュ・ノアゼット


フンショウロウ (粉粧楼)


バロン・ジロー・ドゥ・ラン  


マダム・イサーク・ペレーレ  


スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン  


マダム・アルディ  


グリーンローズ  


バリエガータ・ディ・ボローニャ  


アリスター ステラ グレイ


ウィリアム ロブ


ベル イシス


ポール ネイロン


マダム ピエール オジェ


マダム アルフレッド キャリエール


ムスリーヌ(アルフレッド ダルマス)


ソフィーズ・パーペチュアル


グルス アン テプリッツ (日光)


カザンリク


イングリッシュローズ


アブラハムダービー


L.D.ブレスウェイト


ザプリンス


コテージローズ


ヘリテージ  


グラミス・キャッスル  


クイーン・オブ・スウェーデン  


ウィリアム シェイクスピア 2000  


パット・オースチン  


ゴールデン セレブレーション  


ジュード・ジ・オブスキュア  


Crocus Rose / クロッカス・ローズ


ローズオブピカティ


スノーグース


コンティドウシャンパーニュ


ザ ジェネラスガーディナー


モッティマーサックラー


ジェイムスギャルウェイ


ティーローズ


デュセス ド ブラバン


マダムジョセフシュバルツ


ブルーメンシュミット


ロックヒルピーチティ


レディヒリンドン


フレンチローズ


シャンテ・ロゼ・ミサト  


アンリ・マチス  


マルティーヌ・ギヨー


ミニ薔薇


コーヒーオベーション  


リトル ホワイト ペット


メモリー88


レンゲローズ


ティファニー


消えた薔薇


ジャックリーヌデュピュレ


下書き


薔薇の異常・・・ブルヘッド


庭の花


エリゲロン


オーニソガラム


アリウム・コワニー


スパラキシス


ユキヤナギ


エレムルス


小海老草(ベロベロネ)


チリアヤメ、ハーベルチア


クレマチス


シルホーサ ジングル・ベル


ドクターラッペル


プリンセス・ダイアナ


ヘラクレイフォリア サンダー


晴山


ベロニカズ チョイス


カルセドニー


ジャックマニー


ドーン


ポリッシュ スピリット


カルトマニー ジョー


フロリダ


グラベティー・ビューティ


ネリーモーザ


バイオレットエリザベス


プチ フォーコン


ベルオブウォーキング


ヘンダーソニー


モンタナルーベンス


レディバードジョンソン


篭口


ネグリチャンカ


おでかけ


タイムスリップ 大人の林間学校


焚き火と星空と朝靄


メール


Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.30
XML
テーマ:徒然日記(22812)
カテゴリ:思い

 

星

庭に出て寄せ植えなど作ってみたりしていますが

カメラを持ちに行くのが面倒で・・・

写真がないのでついつい更新が疎かに。

 

さて、近頃、頭も忙しい。

と言うのも、生命保険の考え直しをしているからです。

なんだか読めば読むほど頭がぼ~っとします。苦笑。

要は生保といっても今は医療保険さえ入っていればいいのだと

思いますが、がん保険の見直しをしませんかと担当者が

フイに言ってきたので不安になり見直し。

提案されたものの方が優れている気もしましたが

よく考えて、現行でもいいんじゃない?とも。

先進医療費が高額だからその特約がないとこれからは・・・って

言いますが、よく考えたら掛け捨て保険についているし

そんなにあちこちの保険で手厚くしなくても。

それに何故か古い保険は入院日数が20日とか10日とか

長くないとでないけど、他の保証が手厚かったり・・・。

がん保険だとさらに入院費がアップするものもあったり・・・。

最後にたどり着いたのが

「病気しなきゃいい体と気持ちを作ればいいじゃん。」

まあ、だれも思うことですが、難しい。

高額医療費制度もあるし、貯金があればそんなに高い

保険料を払うのもナンセンス?という意見も。

結局、頭がコンヒューズしてます。笑^^

昔は養老保険で貯蓄性があった保険のようないい商品は無いし

この世の中では先が見えない。

細々と掛け捨てで、まっいいかあ。

それに、なんと言っても私のような喘息のレッテルを貼られると

当分入れないし。

 ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

それからまたフイにやってきた

オール電化にしませんか?

う~~ん、それもちょいと聞いてしまうと

それもいいかな?

いやいや、待てよ、我が家のガス器具が壊れてもいないのに

なぜ、今、変える必要が?

セールスマンは言いました。

「築10年くらい経つとガス器具も壊れますから」

そ~お?

オール電化にしたらこんなに良いですといいますが

電気料金が一日のうち23~7時が深夜電力で9円台

7~9と夕方から23時までだったかが20円台

日中は30円台と言うのです。

(今は我が家はどうなってるの?苦笑)

じゃあ、日中家に居る主婦がクーラーなんてかけたら

電気代が上がりそう。????

ガスの基本料金が無くなり電気一つにすると安くなるそうですが

エコキュートと電磁調理器の合計を15年ローンで支払うと

今のガス代でまかなえると・・・あれ?じゃあ、結局そんなに

変わらない?あれ?どうなるの?

生保と同時に持ち上がった話題で頭がオーバーヒート。泣き笑い

これも、考えるのが嫌になり

提案だけ参考にしてもらい却下。

この二週間ほどPCで電化の事、生保の事を検索して

情報収集してました。

情報は沢山あり助かりますが、疲れました~ほえー

 

テレビ

そして、地デジ問題。

ケーブルテレビなのですでに地デジ対策はOKですが

まだブラウン管テレビを温存してます。笑

先日、ケーブルテレビのチューナーにブルーレイ付きがある事を

知って、チューナーも交換してもらったし、後は液晶テレビか

プラズマテレビがあればとても綺麗に見れるはずです。

と、交換してくれたお兄さんが苦笑い。

そして、それも勉強したら

プラズマより液晶の方が電気代は省エネ。

でも、プラズマは正面でなくても角度はどこからでも綺麗に見えるけど

液晶は横からは見えにくいと。

液晶は画面の裏から光を当てているのだけど

直下投光のものは画面が暗い・・・

今出始めたLEDバックライトは明るくなってさらに省エネとか。

でも、まだお値段が新しいから高め。

一時期有機液晶テレビなるものがでて

画面の薄さが極薄で世界的にヒットしそうだったけど

高額で売れなかったらしく国内販売中止だとか・・・

ここでもテレビを買うなら?どれ?

な~~~んて情報収集。

エコポイントが12月から半額だから・・・・ってそれも焦ったけど

結局、まだ見れるブラウン管テレビが駄目になってからでもいいや!

って答え。あっかんべー

テレビ壊れない限り、現状で見れますから。

来年7月が来ても大丈夫、ケーブルだから。

一見エコポイントが損?って思ったけど

この家電業界のモデルチェンジの激しい時代

今の新製品は来夏には古い扱い。

その時はエコポイント使うより安くなってない?と淡い期待を抱えて。うっしっし

 それよりもっと古い洗濯機が壊れそう。

洗濯機もドラム式がいいなと思うけどどのタイプが?

どのメーカーがいい?

そしてさらにPCも古くなってきたし・・・欲しい家電ばかり。ブーイング

参ったね~!

その後は車も買い替えが必要になってくるし

この消費社会、どうにかなりませんか?

モモの世界の灰色セールスマンに踊らされている?

お金が動かないと景気は良くならないし・・・

だけど、いつまでこんな世の中続くの?無理がある気が・・・・。

儲かる人がいるとどこかで損してる人もいるのだから

世界平和は遠い!

 

 

どきどきハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.01 02:32:37
コメント(11) | コメントを書く
[思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.