438545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

薔薇


クリームキャンディ


レッドムーン


アンクルウォルター


キングローズ


アンジェラ


ポールズヒマラヤンムスク


アイスバーグ


白モッコウ薔薇


CL サマースノー  


バレリーナ


プロスペリーティー


デンティベス


ラフランス


シャルル・ド・ゴール


セントセシリア


マダムビオレ  


ルイ14世  


イブ・ピアッチェ  


ジュリア  


マチルダ  


アンティークレース  


ピエール・ドゥ・ロンサール  


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール  


ウェスター ランド


F.J. グルーテンドルスト


カーディナル ヒューム


セリーヌ フォレスティエ


ソンブロイユ


たそがれ


ニュー ウェーブ


ニュー ドーン


ピンク グルーテンドルスト


ファンタン ラトゥール


フィリスバイド


ホワイト グルーテンドルスト


ラベンダー ピノキオ


(ロサ グラウカ)


イザヨイバラ【十六夜バラ】


キャトルセゾン ブランムスー


フランシス デュブリュイ


チャリティ


パープルタイガー


ステンレススチール


ニコロパガニーニ


ザ プリンス


プリティジェシカ


エリザボエル


月月粉 ユエ・ユエ・フェン


原種 斑入り野イバラ


八重山イバラ


ロサオドラータ


オールドローズ


パフビューティー


ブラッシュ・ノアゼット


フンショウロウ (粉粧楼)


バロン・ジロー・ドゥ・ラン  


マダム・イサーク・ペレーレ  


スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン  


マダム・アルディ  


グリーンローズ  


バリエガータ・ディ・ボローニャ  


アリスター ステラ グレイ


ウィリアム ロブ


ベル イシス


ポール ネイロン


マダム ピエール オジェ


マダム アルフレッド キャリエール


ムスリーヌ(アルフレッド ダルマス)


ソフィーズ・パーペチュアル


グルス アン テプリッツ (日光)


カザンリク


イングリッシュローズ


アブラハムダービー


L.D.ブレスウェイト


ザプリンス


コテージローズ


ヘリテージ  


グラミス・キャッスル  


クイーン・オブ・スウェーデン  


ウィリアム シェイクスピア 2000  


パット・オースチン  


ゴールデン セレブレーション  


ジュード・ジ・オブスキュア  


Crocus Rose / クロッカス・ローズ


ローズオブピカティ


スノーグース


コンティドウシャンパーニュ


ザ ジェネラスガーディナー


モッティマーサックラー


ジェイムスギャルウェイ


ティーローズ


デュセス ド ブラバン


マダムジョセフシュバルツ


ブルーメンシュミット


ロックヒルピーチティ


レディヒリンドン


フレンチローズ


シャンテ・ロゼ・ミサト  


アンリ・マチス  


マルティーヌ・ギヨー


ミニ薔薇


コーヒーオベーション  


リトル ホワイト ペット


メモリー88


レンゲローズ


ティファニー


消えた薔薇


ジャックリーヌデュピュレ


下書き


薔薇の異常・・・ブルヘッド


庭の花


エリゲロン


オーニソガラム


アリウム・コワニー


スパラキシス


ユキヤナギ


エレムルス


小海老草(ベロベロネ)


チリアヤメ、ハーベルチア


クレマチス


シルホーサ ジングル・ベル


ドクターラッペル


プリンセス・ダイアナ


ヘラクレイフォリア サンダー


晴山


ベロニカズ チョイス


カルセドニー


ジャックマニー


ドーン


ポリッシュ スピリット


カルトマニー ジョー


フロリダ


グラベティー・ビューティ


ネリーモーザ


バイオレットエリザベス


プチ フォーコン


ベルオブウォーキング


ヘンダーソニー


モンタナルーベンス


レディバードジョンソン


篭口


ネグリチャンカ


おでかけ


タイムスリップ 大人の林間学校


焚き火と星空と朝靄


メール


Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.24
XML
テーマ:徒然日記(22855)
カテゴリ:思い

 

青ハート

 

東京の水道水を乳児に飲ませない方がいいとニュースが

流れていますね。

都は乳児のお宅にミネラルウォーターを配布の為

24万本用意したとか。

沢山用意できたわねと思ったら

500ミリペットボトルを乳幼児に3本ですって。

4ヶ月の子のミルクに使用する水は一日普通だと一リットル以上。

一日で終わりの量です。

それに、妊婦さんも授乳中のおかあさんも良い水を飲んだ方が

いいのだそうで、どうなってしまうんでしょう。

青ハート

せっかく作ったほうれん草も出荷できず

土壌の中にトラクターでかき混ぜられ・・・・

乳牛の乳は土に穴を掘って投棄。

農家の収入保証はどうなるのでしょうか?

福島の放射能避難地域で養鶏をしている方は

鶏をひよこ連れて避難する事ができないので餓死させる結果になっているとか。

それでもかわいそうで様子を見に帰宅して

帰宅した自分が逃亡者のように夜隠れながら・・・

夜の避難地区にはなんと明かりのある家が・・・ご老人だけの家とか。

救済しに行く人はいないのでしょうか?

これは新聞記事で読んだので嘘ではないと思いますが。

青ハート

水道水、心配するなとテレビでも言いますが

では、基準値を超えたというニュースは何故流すのでしょう。

危険だから避難しなさい、でもすぐ人体に影響するわけではない・・・

基準値超えた水、乳幼児に飲ませないように、でも飲んでも大丈夫・・・

混乱するなという方がおかしいですね。

青ハート

今、放射能の値を見られるサイトがあります。

http://atmc.jp/

空気、水、雨など上記のほうにクリックするところがあります。

青ハート

偏西風に乗って北半球を一周するとなると

どこに住んでいても同じ、南半球に引っ越しますか?

食事

自分に出来そうな事

昆布を水に戻して飲むといいそうです。

(でも、多量摂取は甲状腺機能低下になります。)

味噌、納豆など豆製品、発酵食品、腸内善玉菌ドリンク・錠剤

なども有用だという情報。

信憑性は知りませんが、電位分解浄水器もいいのではとTVで

言っているコメンテーターが・・・。

????

ヨウ素は8日で消える・・・

セシウムは30年・・・でも、人の中で分解するのが80日くらいとか。

晴れ花晴れ 

明るいニュース

放射能汚染された土地にひまわりの種を蒔くと

ひまわりが汚染地域を浄化するそうです。

放射能で汚染された土地でも力強く育ち

地中から放射性物質を吸い上げて葉や茎に蓄積する性質が

あるので、ある程度育てば刈り取られて

焼却されて灰は放射性廃棄物として保管されます。

 しかし、やはり放射性廃棄物ですね。

 

青ハート

とにかく、混乱しない、ピシッとした声明を聞きたいですね。

黄ハート 

今朝、ふと思ったのですが、あの福島原発は海水をかけた時点で

今後使えないのならこの季節のうちに

なんとか東電は放射能を防いでしまう措置を取って欲しい・・・

なぜなら、夏になると台風台風左巻きにやってきて

日本全体が危ない事に。

チェルノブイリみたいにコンクリートのお棺に封鎖して欲しいです。

子供達の為に。

 

先日のストップ浜岡原子力発電所では多くの方が賛同くださり

HPが更新されています。

http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html

 

これらの要望の為か中日新聞に新規計画延期などの

ニュースがあります。(詳しくはクリックしてね)

県知事は想定外の津波の見直しを指示しているそうです。

津波20Mの予想地図があります。

世界地図を縮小して日本を見つけたらまた拡大して

ご自分の町を大きくしてみてね。

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

さて、話題をガラッと変えて

楽天ブログにYouTubeを貼り付ける方法。

まず、YouTubeを開いて自分の貼り付けたい動画を検索。

その動画のすぐ下に評価するとか+追加先、共有、埋め込みコードとありますから

そこの共有をクリック

(私は埋め込みをトライして失敗)

共有をクリックすると下に新しい部分が現れ

Ameba /  Mixi /  Yahoo!Japan / goo  / 楽天ブログ / tumbir

と、各自分が利用しているブログ名が出てきます。

楽天ブログならそこをクリックすると、自分のブログ管理場面が開き

本文に動画が既に組み込まれます。

( ただ、数日前に紹介したファンモンの「あとひとつ」はTV側からの指摘で

消去されていました。そんなこともありますね。)

まだ、利用した事がなかったらトライしてみてくださいね。

 

星

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.24 11:17:01
コメント(10) | コメントを書く
[思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.