140236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Global Campus 歳時記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

思遊

思遊

カレンダー

2007年11月30日
XML

代々木公園や神宮外苑のまわりでは黄色く色づた銀杏が晩秋の陽射しにおだやかな輝きを見せている。お天気のよい風のない日などは案外あたたかくスポーツ日和で、じつは好きなシーズンのひとつだ。学生時代はリーグ戦が佳境を迎えるころ、いまもスタジアムやグランドをみるとそれだけで心臓がドキドキする。(ちょっと変なオヤジかも…)

12月17日に成田を発つ日本チーム「Over the Rainbows」合同練習(出発前日)用に室内練習場を予約するため神宮外苑を訪れた。

071124_1531~0001.jpg

絵画館の正面右手・軟式野球場脇にバッティングセンターがある。

071124_1530~0001.jpg

6歳になったばかりの息子とともに久しぶりにバットを握った。

071124_1521~0001.jpg

ゲージごとにスピードが選べ、ゲージ内でもスピードの微調整やコース(高低)調節が可能。ボールはプロのピッチヤーの投球モーション映像から繰りだされる。

071124_1524~0001.jpg

時速110キロに設定したがヒット性のあたりは数本だけ…トホホ

さて、
今日は11月の最終日。年初にたてた計画でやり残しがあればあとひと月ですべて終えなくてはならない。日米SS親善野球に時間をとられた1年だったが、ほかの案件はお尻に火がついて燃え盛っている。やばいぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月30日 13時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[理事長のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.