020123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然派ショッピング

自然派ショッピング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

emesc

emesc

カレンダー

カテゴリ

2007年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


”スペースクリアリング”を、ご存知でしょうか。
「ガラクタ捨てれば自分が見える」という、
NYでベストセラーになった風水本から、有名になった言葉です。

自分の身の周りの不要なガラクタ整理をしていくと、
精神面でも、本当に自分に大切なものがクリアに見えて、運が良くなっていくというもの。
もう、これは3年くらい前から、
ネットでも話題なので、知ってる方のほうが多いかと思います。

私は、クリアリングを実行してみて、
宝くじで大金が転がり込んできたとかはないけれど(笑)

変わったことといえば、自分の家が大好きになったということ。
これは、何気ないことのようで、大きな変化なのです☆☆

掃除とか一見、ささいなように思えるかもしれないけれど、
心が豊かになるって、こういう、心地よさを持続させる努力の積み重ね
じゃないかな~と感じます^^

そのスペースクリアリングの中で、
ガタクタ整理を終えた後に、必ず実行するのが、部屋の”空気”の入れ替え。

その前に、澱んだ”気”をお香で浄化させ、空気を入れ替えるのですが、
特に浄化に最適な香りが、フランキンセンスとサンダルウッド(白檀)。


サンダルウッド


フランキンセンス

私が気に入ってるのは、このまあり花というブランドハート
よくあるインド香は、人工香料のキツさが、どうも馴染めなかったのですが、
この、「まあり花」は、自然素材だけを使用したものなので、
何ともいえない品のある香りが、お部屋と心を浄化してくれます♪
もう、3年以上も愛用中手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 13時32分57秒



© Rakuten Group, Inc.