086883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Here I Am since 2005

Here I Am since 2005

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

EMI212

EMI212

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

December 10, 2005
XML
カテゴリ:試験
城南のころの思い出話をしましたが、
高校生のころ、ゴロあわせが流行ってました。

古典の単語帳で、
ゴロゴ13
ってのがあったんですよ。
私は私立理系だったんで、英数化学しか勉強してませんでしたが、
国立受ける人はもっと科目おおいんですね、
あんまりくわしくないけども。
ゴロゴ13にあった名作がですね、
「愛なしじゃつまらない!」
   (「あいなし」=「つまらない」)
ゴロゴって、CDがついてるんですよ。
なんか、台詞調で。
そのCDがめちゃめちゃおもしろくって。
部活の友達と、大爆笑してました。


なんでゴロの話を思い出したかっていうとですね、
今、私は国試の勉強をゴロに頼りつつあるからなんです。

友達から教わったり、
アカデミーの先生に教わったり、
いろいろあるんですが。
「百円ジッポは、まあ日本風」
 予防接種法で勧奨接種とされてるもの
    百・・百日咳
    ジ・・ジフテリア
    ポ・・ポリオ
    は・・破傷風
    ま・・麻疹
    日本・・日本脳炎
    風・・風疹

こんなにすばらしいんですよ!!
いやね、関係ない人にはどうでもいいことかもしれませんが、
こんなに面倒なことを覚えないといけない人間にとっては
ほんっとうに感激しちゃうものなんですってば!

それでですね、
さっき友達からメールが来て、
えみが好きそうなゴロをGETしたよ、って言うんですよ。
その内容が、
「かったるくって捨てまくったら、国試滑った・・・」
    たるく・・タルク
    捨て・・ステアリン酸
    まくったら・・マグロコール
    滑った・・滑沢剤

滑沢剤ってのは薬つくる時に流動性を良くするために加えるんですが、
薬の成分だけじゃなく、そういうものまで国試にでちゃうんですよ。
それにしても・・・
たしかに覚えられるけども、
縁起悪いですから!
「捨てまくる」とか、私やりそうだし!(笑)

そんなこんなで、
なんだか勉強しなきゃいけない、という危機感を持てましたよ。
1次卒試まで、あと1週間。
なんとかやってみまーす★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2005 12:09:04 AM
コメント(3) | コメントを書く
[試験] カテゴリの最新記事


Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

Favorite Blog

今日の散歩 やすじ2004さん

Coco Loves You Coco♪さん
下弦の月 ichiko8Rさん
taka taka....さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.