072852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チワワ in Louisville

チワワ in Louisville

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪EMI♪

♪EMI♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

フリーページ

Dec 16, 2006
XML
わたし、ハナです。

Hannahです


今日は、わたしが今まで8週間に渡って毎週土曜日に通ってきた

パピー・トレーニングのクラス(子犬のしつけ教室)を卒業したので、

自らご報告させていただきます。


お教室は、自宅から車で5分のところにあるペットショップ、ペッツマートの

中で行われます。

petsmart


このペッツマートの中には、いつもお世話になっている優しい獣医さん、マギー先生が

いる病院も入ってるんです。

vet


お店の中には、いろんな動物のエサやペット用品が売られていますが、

売り場面積で一番の広さを占めているのが、なんと馬用品!

さすがお馬さんの州、ケンタッキーですね。

馬用品売り場


わたしの100倍くらい大きい鞍なんかも売られています。

馬用品2


ルイビルには、有名なケンタッキーダービーが行われる競馬場があるし、

ケンタッキー州のあちこちで、競走馬を繁殖・飼育する牧場が見られます。

趣味でお馬さんを飼っている人もたくさんいるんだと思います。


そんな、馬グッズに占拠された店内の一角で、わたしの通っているお教室は

開かれています。

puppytraining


奥に写っているのはクラスメイトのジャスパー君。

わたしと同い年なのに、わたしの10倍くらいの大きさがあります。

わたしのおやつまで欲しがる食いしん坊さんです。

他にも、ジャーマンシェパードのセイディちゃん(デカイ)と、スタンダード

プードルのダッチェスちゃん(黒くてもじゃもじゃでデカイ)がいるんだけど、

最終日の今日はお休みしちゃったみたい。

残念。

おわかりのように、わたしがクラスでダントツ一番のチビでした。


今日は、今までに教わったことの一部を「卒業試験」として受けて、無事 合格!

トレーナーのお姉さんに、卒業証書とおもちゃをもらいました。

puppytraining2


最後にジャスパー君と記念写真を。ジャスパー君の飼い主さんに抱っこしてもらっちゃった。

いつもは大きな大きなクラスメイトたちにビビりっぱなしだったわたしだけど

今日はなぜかジャスパー君のほうがへっぴり腰ね。

puppytraining3


初めてのクラスの日は、こんな大きなワンコたちに会うのが生まれて初めてで、

わたしはただプルプル震えるだけでした。クラスメイトたちが、おやつにつられて

トレーナーさんの言う通りに動いているのに、わたしは『おやつなんていらないから

早くお家に帰らせて!』 と言わんばかりに、飼い主さんの足元に隠れていました。



puppytraining4


おウチに帰ってきて、飼い主さんからご褒美に買ってもらったベッドの中で

記念撮影しました。卒業証書と、もらったおもちゃと一緒に。(このおもちゃ、噛み応えが

あって楽しそうだから、早く台紙から取ってくれる~?)


graduation


クラスで教わったことの半分くらいしかできてないんだけど、そんなの別にいいの。

だってわたし、きっと脳みそがソラマメくらいの大きさしかないんだと思うから

仕方ないの(ほんとか?)。これから自宅でのんびりと頑張ります。

でも一応卒業はしたんだから・・・

だから・・・



begging





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 17, 2006 11:29:32 AM
[ケンタッキーあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.