ケータイ補償サービス
スマホにして1年ちょい。昨日から、ボタンが効かなくて頻繁に誤動作する。ふえぇ~ん。(*_*)2.3回は落っことしたかもしれないけど、それだけでぇぇぇぇ?! 夜勤明けだったが、ちょっとだけ昼寝してから、DoCoMoへ。修理に出すと、納期は通常2~3週間と言われた。年末年始に入るので、もっと納期がかかるかも。もし、1カ月もかかったらはヤダなぁ。。。代替品の使い方を覚えなくちゃいけないから面倒くさい。今のもじゅうぶんに使えてない私なのに。 「お客様は補償サービスに入っていますので、 納期が2日、5,000円で新品とも交換できますが。」 「え?そうだったの?新品に交換していただけるんですか? じゃ、そっちでお願いします。」 即決 ☆ スマホに替えた時、DoCoMoのねーちゃんに、 「スマートフォンは本体がお安くないですし、精密なので繊細です。 もしもの時を考えて、ケイタイ補償サービスに入っておくと 何かと安心ですよ。」そう提案され、 まぁそれもそうかな。1円ケータイじゃないし。 ケータイよりも微妙に繊細そうなので、すぐ壊れそう。 暫く入っておこうかな。必要なさげだったら、すぐ中止してもいいし。 サービスは月々300円ほどだったので、半年くらいはと思い加入。そして、そのまま、すっかりサービスを中止するのを忘れていた。 忘れていて良かった。。。。本当にそう思ったよ。