1884118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

堀本恵美子(ほりもとえみこ)の写真日記

堀本恵美子(ほりもとえみこ)の写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.29
XML
コソボからの作家は、大作を展示することが出来たので、見ごたえのある作品でした。
アルバニア人の中に、一緒にセルビア人の作品が展示出来たことは、本当に快挙と言って良いと思います。

第1回から第4回までの国際平和展の中で、私が”宇宙の愛のメッセージ”をタイトルに展覧会をしてきたことは、コソボの中では、かなりセンセーショナルなことだったようです。

”宇宙の愛”とは、民族、国、言葉や個々の宗教を越えて、それらを統合した大きな宇宙の創造主愛だからです。

いろいろな考えを持った人々が集まっている会場です。そのような中で開かれたオープニングセレモニーは、広い展覧会場が埋め尽くされるほどの盛況でしたが、その賑やかさにもかかわらず、私はかなり緊張感を感じていました。

オープニングセレモニーでは、”宇宙の愛のメッセージ”を会場の皆さんにお伝えすることが出来ました。セレモニーが無事終了した時は、心底ほっとするとともに、コソボの人たちにこのような”思い”が広がり”平和”が近づくことを祈りました。



バルゼ ブザ の作品

コソボ バルゼ ブザ の作品

シェペンド チェリチ の作品

コソボ シェペンド チェリチ の作品


ザナ ラマヂニ の作品 (正面の作品)

コソボ ザナ ラマヂニ の作品 (正面)


ナディツァ ディエキッチ の作品 (セルビア人)

コソボ ナディツァ ディエキッチ の作品


エゼム バイマック の作品 (トルコ出身)

コソボ エゼムバイマック の作品






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.30 11:18:35
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.