1890544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

堀本恵美子(ほりもとえみこ)の写真日記

堀本恵美子(ほりもとえみこ)の写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.27
XML
今日は、定番の玄米おにぎりと味噌汁です。

1.玄米おにぎり

黒米入り玄米(炊き方は前述)、海苔、うめぼし、らっきょう、大葉

おにぎりの時は、黒米入りや五穀入りの玄米のほうが味があって冷えてもおいしいです。


2.味噌汁

姿煮(前述)した大根・にんじん、しいたけ、油揚げ、もやし、長ネギ、玄米味噌、海藻の精(前述)、水

大根や、人参に火が通っているので、すぐに出来る一品です。


3.厚揚げの焼いた物、削り節


4.大根の葉と雑魚の酢の物

茹でた大根の葉とあえます。


5.サラダ

ジャガイモと人参の茹でた物と、ミニトマト、大葉、を とうにゅーず(前述)であえたもの


6.バナナ


7.陽性のお茶(前述)


簡単に出来る組み合わせです。忙しい時に是非どうぞ。。。。。


20070327玄米”彩”食-27 玄米おにぎりと味噌汁

☆ ”10000回目クリック、プレゼントのお知らせ” は、3月23日のブログをご覧ください。プレゼントの写真入り

コメントは、重複を避ける為、消させていただきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓一日1回クリックしてくださると幸いです。今マクロビオティック料理で6位ぐらいです。

クリックしましたら、画面の左上にある"戻る"をクリックしてくださると、この画面に戻れます
  にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.28 09:17:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.