071920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007.11.13
XML
カテゴリ:私の庭

家庭菜園はこちら

img6346df732sy3kg.gif

 

今日は昨日と打って変わってとても良いお天気でした。

車に乗ったら暑かったので、外気温を見たら、24度ありました。スマイル

汗ばむほどの陽気でした。

昨日の風のせいで、庭の鉢植えはどれも土がパサパサ。

お出かけ前に焦って水遣り。

種蒔きした苗も少しづつ大きくなって、ポット上げしなくてはいけない。

おやっ?

まあ、可愛らしい。

この陽気を喜んでいるかのような、三姉妹。

 

平成19年11月13日 139.jpg

 

天使ちゃん。

手書きハート

 

ホクシャも今年の見納めかしら?

でも、暖かいところに置けば、室内でなくても越冬できるかも。

 

 

クリスマスローズのベシカリスの新芽が(真ん中)でてきました。

平成19年11月13日 129.jpg

 

夏は嫌いらしく、葉も消えます。

ダメになったかな?と思ったけれど、根があれば大丈夫みたいです。

上手く夏越しが出来てうれしいな。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

 

今日は、ちょっと良いお話を聞いてきました。

 

手足の血流の話。

朝起きたら手洗いのついでに、手指にお互いを挟んで指の側面を

ゴシゴシマッサージ。

次に、片方の腕の肘から小指の先に向かってゴシゴシマッサージ。

そして、けんこう骨運動。肩甲骨と書きますが

言霊・・・けんこう骨は動かせば動かすほど

健康になれる。

肩幅に立ち、腕を前に肘をまっすぐに伸ばし

そのまま振り下ろし、後ろに持って行って

肩甲骨を動かす。

コツは、後ろに行くとき引っ張る、前にいくのは惰性で。

 

次に足は椅子に座ったら膝小僧を手で包んで上に持ち上げるように

上げる。

これだけで、足の血流はさ~っと良くなる。

また、椅子に座っているとき、太ももの下に

子供の頃、手を差し入れて温めたような、同じ事を

するだけでも血流アップ。

 末端の血流を良くすると、顔も引き締まってくるそうです。

 

ちなみに、一連の動作をやっただけで

私の背中は熱を感じ、ポカポカに。

36,5度以上に体温は保つように心がけると

抵抗力アップで病気知らずに・・・。

 

それから、人間には365のツボがあり、そのうち

36ヶのツボが耳にあるそうです。

やさしく上に引っ張ったり、耳の上を下に折ってみたり

耳たぶを下にやさしく引っ張るだけで、視力が回復するとも。

 

それから・・・・

 息はなが~~~~~く。

お風呂に入って体が温まったら半身浴でもいいから

ひとつ、ふたつ・・・と数えると良い・・・

ひ~~~~ながーく吸って・・・ と~~~~なが~く吐いて ・・・つっ とやさしく。

ふ・・・・た・・・・つぅ

み・・・つ・・・・つぅ

と10数えるだけで、脳の松果体からセレトニンが放出され

元気回復、前向き思考になれるそうです。

(ちなみに、セレトニンが少なくなると、無気力、鬱になるそうです。)

 これだけで、ストレスは消えていくそうですから

怒れることがあったりしたら、自分の細胞が傷つきますから

深呼吸をするといいそうです。

 

参考までに・・・星

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.13 17:25:08
[私の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.