071912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007.11.25
XML
カテゴリ:旅行

家庭菜園はこちら

img6346df732sy3kg.gif

 

土日に母に京都の紅葉を見せたくて

出かけていました。

 

一日目は嵯峨方面。

 

仁和寺の紅葉

 

平成19年11月24日25日 018.jpg

 

平成19年11月24日25日 020.jpg

 

平成19年11月24日25日 023.jpg

 

真っ赤です。

 

平成19年11月24日25日 044.jpg

 

先日の急な冷え込みで一度に色がやってきたようです。

にもかかわらず、土日はあたたかで、ラッキーでした。

 

 

これは龍安寺

平成19年11月24日25日 049.jpg

 

平成19年11月24日25日 053.jpg

 

平成19年11月24日25日 054.jpg

 

平成19年11月24日25日 051.jpg

 

 

宝筐寺

 午後の陽射しで色が分かりにくいですがきれいです。

苔の上に落ちている紅葉も綺麗です。

 平成19年11月24日25日 037.jpg

平成19年11月24日25日 039.jpg

平成19年11月24日25日 041.jpg

 

これは、上賀茂神社の紅葉。 

平成19年11月24日25日 073.jpg

 

 

そして、日曜日は東福寺へ・・・。

午前の光で色が綺麗に出ていませんが、向こうに見える

屋根付の橋まで真っ赤でした。

平成19年11月24日25日 120.jpg

 

それで、ここは数日前に「ズームイン」で紅葉を中継したせいか

メッカだから観光バスが集まるせいか・・・

人・・・人・・・人・・・・

橋の上はこんな感じ。

 

平成19年11月24日25日 115.jpg

 

ここに来るまでに、ディズニーランドの行列以上に

人が並びました。

平成19年11月24日25日 133.jpg

ここから帰り、車に乗る前にウィルス対策で

緑茶でうがいと手洗いを

思わず、してしまいました。

一日で何万人も訪れるそうです。

1人平均、拝観料などに500円払ったとしても

凄い収入だわと・・・下世話な話になってしまいました。

ベンツで移動するお坊さんを横目に・・・(笑)

 

 

まだ、時間があったので南下して

宇治平等院へ行ってみることにしました。

移動中、山の上にお城・・・

凄く、変わったお城なので行ってみることに。

ここは、伏見桃山城でした。 

平成19年11月24日25日 136.jpg

秀吉好み?

キンキラ金です。

中に入れるのかと思ったら、チケット売り場も荒れていて

この建物がそびえていました。

平成19年11月24日25日 140.jpg

こんなレプリカがあったんですね。

主はいなくても、紅葉だけが華やかさを演出していました。

「荒城の月」

を思わず、歌ってしまいました。

 

そして、宇治平等院

平成19年11月24日25日 148.jpg

ここも、人の山。

このあと、帰りが大変。

名神高速はナビによると渋滞を知らせる

赤い線。

・・・・・

京都に集まった人と岐阜方面に行った人が

集中しているようでした。

私たちは、一号線をひたすらはしり、スイスイ。

伊勢湾岸道を通りゆったりと

帰ることが出来ました。

 

母も紅葉を楽しめた事と、お天気に恵まれたことで

大喜び。

 

さ~、明日からまた仕事です。

がんばるぞ~!

 

手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.26 01:20:55
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.