071918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007.11.28
XML
カテゴリ:私の庭

家庭菜園はこちら

img6346df732sy3kg.gif

 

夜半から雨が降り出し

朝からどよ~んとしたお天気でした。

昨日、アレルギーのお薬を貰いに久々に

耳鼻科にいきました。

アレルギー性鼻炎なのですが、皮膚にも

かゆかゆが・・・。

アトピー体質・・・

これは、漢方的ケンチでは

体に余分なものを溜め込むとそうなるそうです。

水分とか

食物とか

ストレスとか

便秘とか

私の場合、針の先生に言わせると

肩凝りも食べ過ぎと言わんばかりに

お腹を指差して

「自分でも原因はわかっているよね。」

と。(笑)

耳が痛いわ。

しかし、昔は私、ギャルソネとまではいかなくても

ヤセの大食いでした。

今は小太りの小食。

卵巣の摘出手術を受けて以来(左一個と右半分)

看護婦さんに「太るわよ~」と暗示をかけられたかのように

小太りになってしまいました。

あまり食べないけど胃の働きが落ちている感じ。

それで、肩凝りもするようになり

悪循環で今日に至っています。

女性ホルモンのバランスが悪くなると

体調は更年期障害そのもの。

それでも、やっと今年、その症状から脱しつつあります。

基、アレルギーの薬もホルモンのバランスを

崩すと、昔聞いたのでなるべく症状が耐えられるうちは

我慢していたのですが、先生に相談したら

「今出しているお薬はそんなに強くないから、症状を悪化させてから

飲むより、続けて飲んでひどくしない方がいいですよ」

と言われ、安心して昨夜から飲み始めました。

(今まで自分で量や回数を少なくしていましたが・・・。)

そしたら、睡眠が取れる。

熟睡。

アレルギーで喘息的な咳などで眠れずいたのです。

そして、こころなしか、肩も楽。

 

手書きハート

 

平成19年11月26日 007.jpg

我が家の紅葉・・・・夏椿です。

いつもは枯れた色ですが、今年は秋色になっています。

 

↓ これは名無し。

平成19年11月26日 017.jpg

 

薔薇の名前は沢山あるし、春と秋と違うし

名前が分からない薔薇は

ず~~っと分からないままかも。

タグについていた薔薇と程遠い品種のよう。

それでもこのコロンとして愛らしい形、大好きです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.28 22:13:26
[私の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.