87571825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

的中率93%底値買い銘柄抽出投資法「いちろうの法則」

的中率93%底値買い銘柄抽出投資法「いちろうの法則」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 相場観 | 笑夢塾 | いちろう銘柄 | 逆いちろう銘柄 | 登録型無料メルマガ | 相場の展開を読む | emu指数 | 各種レポート銘柄発生状況 | 極上銘柄 | 相場徒然草 | 笑夢塾 塾長コラム | いちろう銘柄 公開 | いちろう銘柄高値更新 | 極上銘柄 買い 三昧の法則 | 極上銘柄 空売り 三昧の法則 | 水曜日のいちろう銘柄 | いちろう三昧銘柄 | 60万円の資金を5年後に900万円を目指す企画 | 準いちろう銘柄 | 情報 | 三昧(買い)の法則 | 億り人 | スーパーいちろう銘柄 | 極上銘柄 空売り 逆いちろうの法則 | 新いちろう三昧 | 株ステーション | 損切りしない投資手法 | アメブロ | 株無双~株価倍増~億り人~
2019/01/16
XML
カテゴリ:相場徒然草

「いちろうの法則」は…

「いちろうの法則」は、私ども「さあくる笑夢」が199911月末から

その実力を積み重ねてきました

テクニカルな数値を利用し、底値を判断し

いわゆる「逆張り」と言われる手法で実績を積み上げてきました

対象とする銘柄は誰もが売買できるように100300円の低位株としました

利食いについては15%上昇した時点で手仕舞いという考え方で

10%の利益、2%は税金で3%は売買手数料という考え方で設定しました

当時は売買手数料が高額であったことも理由で3%の設定としていました

現在は売買手数料が10分の1以下になったことから

13%の利食い設定でも十分と考えることも良いものと思います

これまで積み上げた銘柄は、延べ9千を越え1万銘柄に迫る実績となりました

15%利食いの達成率は93%を誇り

5%利食いであれば98%の結果が得られています

また、発生した銘柄の企業業績についても4つの指標を使い

A・B・C・Fのランク分けを行い、優良な銘柄の売買を推奨しています

15%利食いの的中率はAランクが95.0%、Bランクが93.8

Cランクが93.0%、Fランクが90.6%で

当然のことですが、Aランクの利食い的中率が最も高い結果が得られています

銘柄を抽出する手法はスクリーニングと言いますが

法則を運用した当初は高額のソフトを購入する必要がありました

現在では、某証券会社のスクリーニング機能を利用することができます

よって、口座を開設すれば無料で利用することができます

以上のような結果が得られた「いちろうの法則」を

自らが実践する形で銘柄抽出作業を行い

投資するべき銘柄の選択と仕込みのタイミングを日々考える

このことが、一般投資家が

株で豊かに生活するために最も大切なことであると信じています

また、いちろうの法則はあくまで基本として捉え

基本を応用し、実践してきた中で

自分の生活スタイルにあった手法へと進化して頂きたいとも考えています

様々な情報がある中で「特定銘柄」を知るのは一時的なものであり

いちろうの法則の実践は継続的なものです

私たちのブログには、「いちろうの法則」の実力の一端を知ることができます

ただ、本当の実力を知る上では

少なくとも直近1年の結果を見て頂く必要があります

20年分の結果がエクセルファイルで見ることもできます

過去を知り、未来を創造するためにも

是非!過去データのご請求をお願いいたします

いちろうの法則を使い

1年にどの程度の利益を見込むのか?

自分の生活スタイルにあった手法を見つけ出すためにも

このブログでの出会いを大切にして頂きたいと思います

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/16 07:36:19 AM



© Rakuten Group, Inc.