87550229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

的中率93%底値買い銘柄抽出投資法「いちろうの法則」

的中率93%底値買い銘柄抽出投資法「いちろうの法則」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 相場観 | 笑夢塾 | いちろう銘柄 | 逆いちろう銘柄 | 登録型無料メルマガ | 相場の展開を読む | emu指数 | 各種レポート銘柄発生状況 | 極上銘柄 | 相場徒然草 | 笑夢塾 塾長コラム | いちろう銘柄 公開 | いちろう銘柄高値更新 | 極上銘柄 買い 三昧の法則 | 極上銘柄 空売り 三昧の法則 | 水曜日のいちろう銘柄 | いちろう三昧銘柄 | 60万円の資金を5年後に900万円を目指す企画 | 準いちろう銘柄 | 情報 | 三昧(買い)の法則 | 億り人 | スーパーいちろう銘柄 | 極上銘柄 空売り 逆いちろうの法則 | 新いちろう三昧 | 株ステーション | 損切りしない投資手法 | アメブロ | 株無双~株価倍増~億り人~
2023/11/11
XML
カテゴリ:相場徒然草

いちろうの法則を伝授したい!その理由!

 

いちろうの法則は、一般投資家に伝授したい!

 

とりわけ、初心者、女性に対してです

 

株式投資に対する考え方が整理されない状況で

 

何の根拠?もなく、銘柄を決めて投資する

 

結果として、上手くいかない

 

上手くいかないだけならいいのですが

 

大切な投資資金も失うことになるわけです

 

私も、最初の頃はそうでした

 

当時は、1000株単位で

 

最低でも1銘柄30万円は必要で

 

100万円の資金が無ければ難しい状況でした

 

そして、ネット環境など無く

 

唯一の情報源は、日経新聞といった状況で

 

何を買うべきなのか?判断が難しい環境でした

 

まあ

投資顧問の方ともお付き合いはしましたが

 

結果は、散々で、株式相場の難しさを知りました

 

ただ、ここで終わりたくない!

 

こんな思いもあり

 

株価が底値にある銘柄を導き出し

 

更に、業績が良い銘柄に投資すれば

 

きっと、利益が得られるに違いない

 

そう思って、研究を積み重ねて

 

完成したのが「いちろうの法則」でした

 

初心者や女性投資家の皆さんには

 

私のような思いをしてほしくない!

 

そういう気持ちから

いちろうの法則を教えてあげたい!

 

本気で、そのように思っています

 

いちろうの法則は、ご案内のとおり

これまで24年間、延べ1万を越える銘柄を

検証し、15%利食い的中率が93を誇ります

 

もう少し、具体的なことを説明すると

 

対象とする銘柄は100300円の低位株で

1銘柄あたりの投資資金は100株単位ですから

3万円程度ということになります

 

銘柄の絞り込みは、3つの指標を使って

スクリーニングという手法で銘柄を抽出します

抽出された銘柄を4つの指標で

企業業績に基づいてランク分けを行い

より安全な銘柄に投資をするという

基本的な考え方になります

 

日々のスクリーニング作業は数分で終わります

 

更に、ランク分けも30分程度で終わります

 

後は、翌日にどの銘柄を仕掛けるのか

自分で判断をするだけです

 

ただ、15%利食い的中率が9割ですから

1089は利食いに至る訳ですから

それほど悩む必要はないものと思います

 

利食いに至らない7%の銘柄対策として

生まれてきたのが「株無双」という考え方です

 

無双とは

世の中に肩を並べるものがないほど

優れている人物、物事などのこと

 

私たちは、まさに

「世の中に肩を並べるものがない」

考え方であると自負するものです

 

株無双は、30万円を一括りとして運用し

年に25%の利を生み出し

税引き後、20%の利を積み上げ

5年で資金を倍増させるという考え方です

 

当然、いちろうの法則銘柄を使う訳で

いちろう銘柄の平均株価は220円ですから

30万円の資金に対して

100株単位で13銘柄を運用し

15%利食いを積み上げる訳ですが

13銘柄の内1銘柄は15%利食いに至らない

このような考え方が前提で

12銘柄を、15%利食いを積み上げると

結果として、30万円の原資は減らない

利食いに至らない1銘柄の時価が利益分となる

 

この考え方を実践すると年2割の利は可能で

既に2年前から実践し

想定以上の結果は得られています

 

基本は、損切りしませんが

年末の利益の相殺のための損切りを行うことと

仕込み後、3か月後に、仕込値での手仕舞

いわゆる、「引分」という考え方も実践します

 

いかがでしょうか!

 

投資初心者や女性投資家の皆さんは

 

このいちろうの法則と株無双の基本形を学んで

 

自分の生活スタイルにあった手法へと

 

進化させ!

豊かな株式投資生活を送ってほしい!

 

まずは!いちろうの法則実績と

株無双の実績を見ていただきたい!

 

エクセルファイルで差し上げます

 

この手法と投資資金が2000万円あれば

400万円の老後生活が可能になります

老後2500万円問題は関係なくなります

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/11/11 07:51:20 PM



© Rakuten Group, Inc.