1573004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼくの畑はペットボトル

ぼくの畑はペットボトル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.03
XML
カテゴリ:水耕栽培
ザルギク300.8.21.jpg
9月3日ザルギク

今日のテンションが上がる写真は
ザルギクだよ~

去年は10月下旬くらいに
花、咲いてくれたよ~

花は葉っぱもきれいでないと
いけないから、ハダニ
ちゅうい、ちゅうい~


bar003.gif

今日のガーデニング~

bar003.gif

ベランダ菜園、プランター、鉢植えで

野菜や、草花、みんな、元気にしてるかな~

もう、遮光や雨よけなしでは、元気に育たない
収穫ができないそんな気候に
なったのかも~

なので、レタスやはハーブは
室内で安定して育てるのもいいよね~

bar003.gif


今日の興味津々は

「メロンの栽培」

メロン300.1000.9.3。1.jpg
9月3日メロン

メロンツルの長さ、1mになったよ~
そして、雄花、咲きだした~

雌花が咲いて授粉したら
チビメロンができる~

次は玉を大きくするには
どうすればいいのかな~

肥大は、受粉後10~15日が最も盛ん

勝負はここで、決まるんだね~

10~15節に着果

      高節位着果になると大玉になる

と、言うことは
15節に着果させるのがベスト~

そして、25節で摘芯

了解~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.03 21:12:53
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.