227295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 26, 2008
XML
カテゴリ:gardening

 

 コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

今日も暑くなりましたね・・・って毎日同じこと言ってるかも・・・。

rinのおでこに汗疹が~~~(;´艸`)ぁぁぁ

髪の毛切ってやらなきゃ~と思いつつ時間が無く後回しにしてきちゃった。

+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ~rin

でも、動き回るから一人じゃ切れないし、早くパパ帰ってこないかな~(*´-ω-`)・・・フゥ

 

leaf02.gif

 

昨日アップしたアイアンフェンスの足元はぐちゃぐちゃです。

RIMG00661.JPG

よせうえした鉢と単鉢が置いてあるのですが絡まり上になり下になりでもう手がつけれません。

よせうえ直後の画像はこちら→5月32日の日記

解体してリニューアルしなきゃいけないのですがとりあえずどの子も枯れてないし
鉢が重くて引き出すの大変!

大きめの鉢なので解体するにも場所とるし・・・。

アルテナンナラ ポリゴノイデスは大きく育ち手前まで出てきちゃってるし、
ウンシニア ルブラ はその下で埋もれて見えないし・・・。

その手前で横切ってる茎はエキナセア フラダンサーのなれの果て・・・ (*ノω<*) アチャー

種でも採ってみようかとそのままにしてあるのですがひどいです!

たぶん秋まで放置プレイ~(A;´・ω・)フキフキ

手前のティアレラ&ロータス クレティクス辺りはいい感じになっているのですがねぇ~

 

 

 以前にアップしたミニバラ クラウディアの件ですが
6月19日の日記でうどん粉でお花は咲いたけど痛んで花びらボロボロでした・・・。

その後他の蕾も開くことなくドンドン葉っぱも落ち
もう駄目かなぁ~と諦めつつ荒療治!

半分ぐらいに切り詰めて残った葉っぱも全部落としました。

そうしたところ最近のクラウディア嬢~。

RIMG00501.JPG

。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

蕾みつけてます~~~。o゜o(´□`*)o゜o゜о

そのうえ葉っぱもうどん粉も無く綺麗な状態♪

バラ栽培のいろはも知らない私のもとで無事復活してくれたクラウディア嬢に感謝!!




なのに
今度はミニバラ グリーンアイスが~~~(ー△ー;)エッ、マジ?!!!の状態・・・。

たしかに葉っぱはシャック(シャクトリムシです)に食われてたけど
そんな一斉に葉っぱが枯れ始めるほどのひどい被害ではなかったはず!

うどん粉にもかかってなかったしお花も少なめだけど綺麗に咲いてた・・・。

なのにどうして~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

仕方ないので同じ荒療治をしてますが、
クラウディアの時と様子が違うのでどうなることやら~(´ヘ`;)とほほ・・

今丸裸状態のかわいそうなグリーンアイスです。

かわいそう過ぎて写真に収められません。

 

clover03.gif

 

昨日から遊びに出かけたパパさん・・・。

あやつ、買ったばかりのデジカメ持って行きやがった"o( ̄‐ ̄*) プルプル

いつもたいした枚数撮らないのにね。

その上パパさんまだ使ったこと無いから操作方法だって怪しい・・・。 

収穫したブルーベリーとブラックベリーをかわいく盛り付け
いざ撮ろうとデジカメ探したら・・・無いΣ(・ω・ノ)ノ!w

あれほど持っていくなといったのに・・・(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

山だから天候変わって雨降ることもあるわけで防水じゃないし
もみくちゃにされながら踊るわけだからとても持っていける状況では無いと思うのですが!

精密機器だってこと忘れてるんじゃないか・・・あやつ。

それよりなにより私が写真撮れないじゃないの~~~(_ _|||)

帰ってきたらこらしめてやろうと思います。

ではでは、(*´∇`)ノシ マタネ~♪

 

 

p-smile-1.GIF

 

 


【ポイント10倍】7/28 9:59まで 小さなグリーンが育つ栽培セット
Mini Garden(ミニガーデン) Rose(ミニバラちゃん)【0725夏得10】


ミニバラ苗=ニューヨーク フォーエバー=


ハーブ ミニバラローズヒップに ドッグローズ 9cmポット
↑これ欲しいのよねぇ~^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2008 06:45:27 PM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Favorite Blog

豊島公園のバラ園は… New! dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.