227125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2009
XML
カテゴリ:gardening

 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はすっかり曇り空~。

出かけたいなぁ~と思っていたのにいつ雨が降り出すか心配でどこにも行けなかった。

結局降り始めたのは夕方からでした(_ _|||)

ベランダではお迎えした子を植え込んだり
病気の植物を泣く泣く処分したり・・・。

そうそう、ミニトマトが2つ赤くなってるのを目ざとく発見したrinが
勝手に収穫しちゃった~(^^ゞ

実が青かった頃は「おいしくない~(_ _|||)」って言って日々遠くから観察していましたが

「おいしい~?」ってなんか言ってるなぁ~

・・・と思ってたらしっかり小さな手に赤いのが2つ乗ってました。

そして私に渡して「ママ~~~!」

って私に先に毒味を命じ、私が食べたのを確認してからrinもパクリ♪

うちの子しっかり者です( ´艸`)ムププ

毎年おいしく出来なかったミニトマト。

今年は何が良かったのかおいしい!

皮も硬くなく普通にミニトマトができました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

ベランダでは~

RIMG1090.jpg

プレクトランサス サシャにワイヤープランツが絡み付いてます(^^ゞ

RIMG1092.jpg

しそ科のプレクトランサスは日陰・乾燥に強くシソの香りがします。

花穂もシソみたいなお花でこぼれ種でも増えるみたい。

プレクトランサスはハーブだった葉が多肉化したようです。

多肉として売られている事があるのはこうゆうことなんですね!

でも、多肉ほど乾燥に強くないので普通の多年草として育てています。

こちらのサシャとは別にもうひとつブルースパイヤーというプレクトランサスも持っているのですが
ブルースパーヤーはものすごい花穂の数でたくさん種が付いてました。

ブルースパイヤーは緑葉に白班。

どちらも綺麗なカラーリーフです。

発芽するかな~?!

 

 

板壁をよじ登ろうとしている子が~ププッ ( ̄m ̄*)

RIMG1123.jpg

ゴールデン ハニーサックル♪

この子もかわいい葉っぱですよね。

RIMG1163.jpg

板壁脇のジュート巻いた配水管にも絡み付こうとしています。

かってに絡み付いて成長していくので
時々見てあげないと収拾不可能になっちゃいます(^^ゞ

 

 

ぺラルゴニウム シドイデスは暴れ始めました~(^^ゞ

RIMG1268.jpg

板壁の棚部分に置いてある肥料が浮き出た鉢に植わってます。

この後ろにゴールデンハニーサックルがいるのですが・・・(^^ゞ

それにしてもシドイデスのこの姿・・・。

「お前は蔓植物か!」

って言いたいぐらい垂れてます。

私が剪定下手なせいなんですがね(^^ゞ

花茎もかなり長くなって来ましたよ~。

今年もこの伸び続ける花茎に悩まされそうです(_ _|||)

奥のミモザアカシアもかなり成長してきました!

 

シドイデスのお花はこんな感じ~( *´艸`)クスクス

RIMG1267.jpg

ファンが多いのも頷けるステキな色合いにかわいいお花~。

シルバーの波打った丸い葉。

そして自由奔放に育ってゆく姿~。

手間がかからなく、病気知らずの虫知らず。

どれをとっても私のツボを抑えてくれる子です( ´艸`)ムププ

 

シドイデスはベランダの反対側にもう1株あってこちらも花茎がブランブランと揺れています。

今度花茎何本でてるか数えてみよう~(*´∀`)アハハン♪

ではでは、(*´∇`)ノシ マタネ~♪

 

 

↓ステキなブログがいっぱいです。
クリックで応援よろしくお願いします。

girl171.gif girl181.gif

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2009 07:27:55 PM


PR

Profile

emyu

emyu

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… dekotan1さん

Natural Life and mo… pia0501さん
chou+chou 8madeさん
SORUMIの日々♪ うさマロ子さん
Purity~ほお… クリスマスローズ191224さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.