376220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エナエナ

エナエナ

Calendar

Category

Favorite Blog

社会問題(騒音トラ… New! テツ0711さん

もうすぐスターウォ… New! penbird829さん

「堀本惠美子画業50… 恵美子777さん

しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
子育ての悩み、喜び… atomkun2さん

Comments

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Mar 7, 2007
XML
カテゴリ:ミニエナ成長記録
先週末、クラスで8人という欠席者を出し、
一時的に学級閉鎖とされた娘ミニエナのクラス。

2年最後のうれし~~いイベント、遠足を全員参加で迎えるため
週末は担任の先生も、調子を崩したご家庭のご父兄も、元気なご家庭も
色々と気を使われたのではないかと思います。

その甲斐あって、昨日、無事快晴の中(寒かったんですが)遠足は実行されましたぁ!!

残念ながら、全員参加とはいかず、ミニエナのクラスは1名欠席涙ぽろり・・・・でしたが。

それでも、他のクラスも欠席の人数が多くて、
あわや、遠足中止 となる寸前だったそうです。

行き先は

『ハーベストの丘』

大阪の南のほう、堺市というところにある広大な緑地です。

広い広い芝生と、羊やヤギやラマや牛や馬やと
ミニエナの大好きな動物もいっぱいいるそうです。
触れ合うことも出来て、すっごく楽しかったようです。

感想は?と尋ねると。

芝滑りにかなりヒートアップ!!スマイル
大興奮状態だったようです。

もうひとつは・・・

「ヤギって、案外 鳴き声おっさん・・・可愛くない・・・しょんぼり

アルプスの少女 ハイジのメェ~~と可愛く鳴くゆきちゃん見たいなのを想像していたようで、
「ヤギはおっさんや!おっさんや!」を連発しておりました・・・

羊は太って丸いのかと思っていたそうですが、実は被毛が深く、
「触ってみると案外やせっぽち~~♪」だったそうです。

この春、3年になるとクラス替えもあり、今のクラスはばらばらになってしまうし
2年間お世話になった担任の先生も変わってしまいます。

その締めくくりに、遠足という形で楽しめたことは、本当に良かった。

クラスのメンバーが変わっても、みんな仲良く出来るようにと先生方の思いがあったのか、
メンバーをばらばらにして、グループに分けて遊んだそうです。
新しいお友達もいっぱい出来たみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2007 11:32:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ミニエナ成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.