616506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Enayaの杜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Enaya

Enaya

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マッシのブログリタ… マッシ777さん
よーぐるぐる日記 ゆっきー3890さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

坂東太郎G@ Re:調味料バトン(04/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
池田剛士@ お願い(みと・あかつかカンファレンス) 学術秘書 池田です。 記事の修正をお願…
Enaya@ 因みに、エレメンタリストのヒールは 正直、私には操作無理そうでしたorz
Enaya@ Re:はじめまして(08/02) はじめまして~管理人のえなやと申します…
ぁぃ@ はじめまして 同じカイア鯖で活動するギルド『名も無き…
Enaya@ そういえば 私の話しは、文脈がおかしいという指摘を…
Enaya@ 近況でも コメントに書いてみよう。逆な気もします…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006.02.26
XML
カテゴリ:[バトン]
こんにちは。続いてねいさんから頂いた「音楽バトン」です。

>知られざるえにゃんの秘密が(ぉ

Σ(・∀・;)。な、何を期待されてるんですか(汗。ご期待通りの回答でしたらいいですけどネ(にやり。まぁ、この blog をご覧になって想像される通りの人間なので、みなさんが引いてしまうような事を書きそうです。いや、寧ろ書きます。ご覧になる時はご注意を…改行しておいたほうがいいかな?では、参ります。








Q1好きなアーティストを教えてください
・松田聖子
いきなり歳がばれるようなのを1つ。○学生の頃好きだったんですよ…(遠い目。作詞の松本隆さんとも合わせてお気に入りでした。この方、嫌いな方も多いと思いますが、声の質が好きだったんですよ。当時、子供でしたし良く判ってませんが、売れる時代だったんですかね。今デビューされたら…どうなるんでしょう^^;最近の曲は遠ざかっているので判りません(汗。

・フェイ・ウォン
最近、韓流というブームありますが、以前のマイブームでロシア、香港、中国、韓国の曲(って目茶目茶ですな…)にはまった事があります。その中でもお気に入りの1人が、フェイ・ウォンです。一曲選ぶなら、やっぱり「天空」ですかね。余談ですが「中国語(北京語)」には「四声」という(香港の「広東語」は「六声」ですが)、いわばイントネーションみたいなのがありまして日本で「端」と「橋」の発音が違うように、1つ1つの漢字によって決まっています。なもので、私なんかからすると中国語というのは、普段の会話でも歌っているように聞こえるんですよね…定年過ぎまで生きてたら、中国語でも勉強したいものです。

・梶浦由紀
管野よう子さんとどちらにするか悩むところでしたが、私的に印象はというと、この方の方が強いです。音楽的なのは全然判らないのですが(汗、純粋に好きなので。今ですと、FictionJunction の方で知られているかもしれません。や、この前の「舞-乙HiME」の18話のアオイのシーンで痺れたからというのは内緒です(あの場面は、絵も曲もいいですよね…うっとり)

・光宗信吉+J.A.シーザー
混ぜるなという話もありますが(汗。はい「少女革命ウテナ」です(大汗。
やっぱり「光さす庭」と「絶対運命黙示録」がないと「ウテナ」は語れない訳で。って、ウテナの話になってしまうので次です。

・田中公平
私は「サクラ大戦」から入りました。聞いていると元気が出ます。一時期は「檄! 帝国華撃団」を出勤前にかけて気合を入れたりしてました(おぃ。


Q2反対に嫌いなアーティストを教えてください
うーん、特にいないかな?割と何でもアリな性格ですし。

Q3好きな音楽のジャンルは?
何でしょう?やっぱり、上の並びから考えても「ゲーム・アニメ音楽」ですかね。

Q4反対に嫌いな音楽のジャンルは?
何でもありなので、特にないです。

Q5はじめて買ったレコードは?
……多分、松田聖子の何かかと(汗。

Q6着メロは?
う、言うんですか?引かれてしまうと思うのですが…(なら書くな)普段はマナーモードなので、めったに鳴りませんが、

着信:「(電話に)出ろよ草灯…出ろ!出やがれバカ草灯!!」
メール:「メールだ。あとで読むから捨てんなよ、草灯」

はい。すみません。着ボイスです。有料です。「LOVELESS」の「青柳立夏(CV:皆川純子)」です。ダメな人間なんです…あ、テニプリは詳しくないのでご容赦下さい m( )m。

Q7バトンを回す人5人
如月さん(バトン返しです)
未玖(みく)さん(同じくバトン返しです…って失礼かな(汗))
九条さん(どんなの書いて下さるかな?)
って、またかという話もありますが(汗。よろしければお答え下さい。


最後に回答用一覧です。
Q1好きなアーティストを教えてください
Q2反対に嫌いなアーティストを教えてください
Q3好きな音楽のジャンルは?
Q4反対に嫌いな音楽のジャンルは?
Q5はじめて買ったレコードは?
Q6着メロは?
Q7バトンを回す人5人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.26 13:15:07
コメント(0) | コメントを書く
[[バトン]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.