619732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Enayaの杜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Enaya

Enaya

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マッシのブログリタ… マッシ777さん
よーぐるぐる日記 ゆっきー3890さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

コメント新着

坂東太郎G@ Re:調味料バトン(04/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
池田剛士@ お願い(みと・あかつかカンファレンス) 学術秘書 池田です。 記事の修正をお願…
Enaya@ 因みに、エレメンタリストのヒールは 正直、私には操作無理そうでしたorz
Enaya@ Re:はじめまして(08/02) はじめまして~管理人のえなやと申します…
ぁぃ@ はじめまして 同じカイア鯖で活動するギルド『名も無き…
Enaya@ そういえば 私の話しは、文脈がおかしいという指摘を…
Enaya@ 近況でも コメントに書いてみよう。逆な気もします…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006.09.04
XML
カテゴリ:[ゲーム][その他]
今日は、ホーリービーストの話です。

先日、3つのクローズドβに当選したお話を書きましたが、一通りプレイしてみて「ホーリービースト」をメインにプレイする事にしました。

まぁ、CABAL はダウンロードで難儀、インストールで難儀、初期町から3歩でて難儀と踏んだり蹴ったりでしたが…どうも相性がよくないようです…一応、動作するようになってからは CABAL は順調でしたね。軽かったですし、レベル3までしか育ててませんが、特に目立った問題はありませんでした。

で、その「ホーリービースト」。実は、こちらでも難儀しています(汗。プレイ中にクライアントが良く落ちる落ちる(´・ω・`)。特にウィンドウモードにしていると3分と持ちません。フルスクリーンでなら割と大丈夫なんですが…何でしょうねぇ。サウンドかな?と思ってミュートにしてみましたが駄目でした(私のPCはサウンド弱いので)。

もっとも、クライアントが異常終了する方は公式を見ると多いみたいです。

では、プレイの感想を交えつつご報告を。なお、クローズドβ1からβ2でも変更が入っているようですので、オープンβ以降では変更されるかもしれません。そのあたりはご了承下さい。それでは。

まず最初は、

犬男

を作ってプレイ。犬男可愛いよ犬男。最初は、動物形態のみなのですが、レベル3になりクエストをこなすと獣人になる事が出来ます。

レベルの上がり方ですが、レベル10くらいまでは割と簡単に上がる方でした。10を超えると急に上がりにくくなりましたが…とはいえ、とっても大変という訳でもなかったですね。普通くらいかな?

レベル5になると、いよいよ転職なのですが、ここで


犬はヒーラー(治療師)になれない


事が分かりました(´・ω・`)。ヒーラー大好きな私は、治療師やってみたかったのに on_ 。って、公式サイトにも、犬は治療師になれないと明記されてるんですけどね(汗。ちゃんと公式くらいは読め>自分。仕方ないので、犬男は無難に戦士にしてみました。

戦士は、ちゃんとHPも豊富にあり、HP増加スキルとタウントを直ぐに覚えられますので、すぐさまパーティの役に立ちそうでした(もっとも、今のところ戦士では組んでませんが…。

仕方ないので、鳥の女の子を作って、再度治療師に転職です。ここから、やり込みだしたのですが^^;

治療師、ヒーラーですが割と強いです。最近の流行ですかね?ロハンでもそうでしたし。一人身でも問題なくプレイ出来ています。もっとも、レベルが上のとかを狩るのは難しい感じでしたが。

ヒーラー同士で1回、九条さんと何回かパーティ(部隊)を組ませてもらいましたが、基本個別に単体攻撃という感じでした。ヒーラーですので、物理攻撃はそれほど高くないですが、魔法による攻撃方法も初期の段階からあり、なおかつ動物の種族による攻撃スキルというのもレベル8から覚えられるため、攻撃方法には不自由しませんでした。

ただ、このゲームは敵のレベルが上がると自動的に物理、魔法の防御力も高くなるようで、仮にパーティで単体攻撃といってもある程度上までが限界だと思われます。6くらいレベルが違う敵だと、物理攻撃で1しか与えらないとかありました(汗。

そんなこんなですが、残りの期間バグだししつつプレイしようと思います。



おまけ:

やり込み出した理由…それは、防具出しです。このゲーム、最近のゲームには珍しく防具で男女の区別がありません。それに、クローズドβの段階では、特定の敵が特定の防具のシリーズを出すという感じになっていたので、防具集めは割と楽でした。

まぁ、結局ゲームが変わってもやってることは一緒という事ですな^^;

幾つか、集めた装備を下に張っておきます。

青雲のローブ

まずは「青雲シリーズ」です。手袋、帽子は手に入らなかったのですが、ドロップのみの装備のようでした(確証はないですが。襟元がよい感じです。これが一番のお気に入りでした目つぶちゃってますね(汗

符法のローブ

画像暗くて申し訳ないですが…続いては「符法シリーズ」です。これは、下だけ違いますが(下は次に挙げる「妖光シリーズ」)、上で全体が隠れているのでぱっと見では判断できないと思います。これも好きなタイプです。

妖光のローブ

最後は「妖光シリーズ」です。これもドロップのみかも知れません。こちらも画面が暗いのが申し訳ないですが、緑色が映えますね。

因みに、これらは「衣装備」という分類で、基本的に魔法使いと僧侶用になっています。他にも「軽装備(多分、弓の方とかだと思います)」と「重装備(戦士のみのようです)」があり、装備の種類は比較的豊富な感じですね。まだ序盤ですが、2レベルごとに違う防具のシリーズが待っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.13 14:36:09
コメント(5) | コメントを書く
[[ゲーム][その他]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.