321205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今季洋のサビアンアート占星術。

今季洋のサビアンアート占星術。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月27日
XML
わたしは、
二つの領域を
毎日
行き来しています。

そこう言った時
それは
ひとつでは無くて

パラレルに
複数が
重なっています。



その一つは
目覚めの世界と
眠りの世界
です。

このことを
意識していようと
無自覚であろうと

これは、
おおかたの
みんなが

毎日
行き来している
対極の
二つの世界です。



わたしは
それだけでなくて

もう一つの世界を
毎日
行き来しています。

それは
しらふである時の私と
お酒を飲んで
酔っ払っている時の
私です。

頭を覆っている
日常意識から
完全に離れないと
シフトできないので

ほろ酔いというより
酔っ払うという状態のほうが
合っています。



お酒を飲んだ時に
どこに行くのかは

だけど
人それぞれ
違うのかも知れません。

バッドなこともあれば
最高に素晴らしい
愛の世界に触れることも
あるのかも知れません。



わたしの場合は
少し前から

酔っ払うと
ひとつの世界に
確実に行くように
なりました。

それに近いことを
表しているのは

たとえば
『不思議の国のアリス』とか
『バケモノの子』です。

そこで描かれていたような
この世と並行して存在している
もう一つの世界を

わたしは
しらふと
酔っ払った時に
確実に
行き来しています。



そして
現実に並行している

酔っ払った時の私の
もう一つの世界では

確実に
一歩一歩
おはなしが
進行しているのです。

それはあたかも
透き通ったベールを
一枚一枚
通り抜けて
行くかのようです。



この感覚は
最近の物理学の
量子力学で発見されている

ひとつひとつと
不思議とリンクして
いるかのようにも
思えます。



さきほど書いた、
「あたかも
透き通ったベールを
一枚一枚
通り抜けて行くかのようです。」というのは

ひょっとしたら
最近の物理学で
言われているところの

膜理論に
相当するのかも知れないと
思ったりもしています。

この幕理論というのは
次元を理解するのに
とても役に立つ考え方だと
私は思います。



そして
その

酔っ払った時に行く
現実に並行している
もう一つの世界で

新しく
進んだことは


私の現実に
なって行きます。

この二つの世界は
このように
リンクし合っているのです。



『アバター』が
良い映画化どうなのかは
ともかく

この映画でも

この二つの世界を
行き来して居る人たちが
描かれていたということを

わたしは
最近
知りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年06月22日 08時36分21秒
[スピリチュアルな考察やつぶやき。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いまき よう

いまき よう

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Calendar


© Rakuten Group, Inc.