ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場

ホーム
日記
プロフィール
オークション
掲示板
ブックマーク
お買い物一覧

PR


 


モバイル

m ケータイに
このブログの
URLを送信!

フリーページ

085802 ランダム
♪一杯のコーヒーから (趣味・ゲーム)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】


The song of turf fan

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2002年11月19日 楽天プロフィール Add to Google XML

 ♪一杯のコーヒーから
[ カテゴリ未分類 ]    

「コーヒーもう一杯」が糖尿病予防に

コーヒーを1日に7杯以上飲む人は、そうでない人に比べて
2型糖尿病になる確率が50%以上低くなることがわかった。
オランダのブリー大学のロブ・バンダムさんらが発表した。
研究によると、どんなフィルターを使うかや、カプチーノにするか、
ラテにするかなどによらず、コーヒーには糖の代謝を促進し、
結果的に2型糖尿病を防ぐ効果があるらしいことがわかった。
バンダムさんは「具体的にどんな物質が効いているのか、
どんなメカニズムが働いているのかはわからない。
だが、今回の研究はコーヒーと2型糖尿病の
リスクの関係を調べた初めてのものだ」と話している。
しかしこれまでの別の研究では、コーヒーを飲みすぎると、
血中コレステロール値や、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の
可能性が高まることもわかっている。
バンダムさんは「コーヒーを飲むかどうかは、
個人の選択だ」と話している。
糖尿病には遺伝性の1型と、生活習慣からかかる2型がある。
日本人では、9割程度が2型と考えられている。

「BGM: copyright (c) by Tomo」


最終更新日  2002年11月19日 03時03分26秒
コメント(4) | コメントを書く



■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


※管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


○ Re:♪一杯のコーヒーから(11/19)   檸檬12さん


○ Re:♪一杯のコーヒーから(11/19)   はぐくみ131213さん


○ Re:♪一杯のコーヒーから(11/19)   purehiroさん


○ Re:♪一杯のコーヒーから(11/19)   sugiemonさん


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.