373353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

emi7571

emi7571

Calendar

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

Comments

7usagi@ Re:朝市報告!(08/07)  ご無沙汰しておりました。 お元気でし…
7usagi@ Re:夏休み!!!(07/22)  長男くん、ホント逞しいですね! 「行…
emi7571@ 7usagiさんへ 私も一度は登ってみたかったですが、主人…
emi7571@ ザックマリーママさんへ 返事が遅れてごめん。。。 本当によく…
7usagi@ Re:夏…到来!!(07/10)  富士山は登ってみたいと思いつつ、年々…
ザックマリーママ@ すごい!!すごい!! よく頑張ってるねぇ。 正反対の性格でびっ…
emi7571@ 7usagiさんへ 確かに長男のトンボ歴はもう長いですよね…

Recent Posts

Category

Favorite Blog

sweet diary mocamoca39さん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
tama*ami -info- *tamayu*さん
caramel tea *waffle*さん
Mikerinchi MIKERINさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

November 3, 2007
XML
カテゴリ:朝市・フリマ
素材


* 今後の課題 *

kumori

行ってきました“かつぬま朝市”


朝市  朝市
新作も登場しました!            アレンジ体験の告知!
 

天気は雲りくもり…少し肌寒かったです…それでも子供たちは元気いっぱいマラソン
今日は勝沼に住む叔母が遊びに来てくれ、子供たちの面倒をみてくれました。

私も朝から張り切っていたのですが、売上げのほうは伸び悩みました…下向き矢印

アレンジ体験のほうは…告知不足が原因か参加者ゼロショック

この朝市ではワインセミナーやワンコイン整体など、
滞在型(体験型)の販売方法だって確立されている方もいるのに…、
私の出店方法には、まだまだ課題があるのだ…と痛感しました。

そこで私、クヨクヨしていても仕方がないので、
実際お客さんが来た時の実践練習を行いました。。
お客さん役は、、、長男です!(ちょうどやりたがっていたので…)

体験  作品
真剣に作成中の長男              長男が仕上げた作品


すると…

長男がアレンジしている様子を見て、
「あ~そうやって作るんだ…」「こんな小さい子も出来るの?」なんて
立ち止まって、話しかけてこられるお客さんもいて、

「あっ!これだ!!」 って思いました。

結局「体験」って言われても様子が分からなかったんですよね~ぇ。。
それに誰かが先にやっていると不思議と立ち止まる―。
そして興味を持てば「私も…」と言う気になるんです、きっと。

だから次は私が作りながら出店してみようかな…って思ってます。
もっと動きのあるダッシュお店を目指してきらきら

この法則を思いついた時には、もう帰る時間が近づき…。
大きな課題を残し、体験アレンジは来月へ持ち越しです。。

でも試行錯誤しながら“enfantスタイル”が定着すれば嬉しいです♪
朝市成功者になるには、奥が深く先が長そうです!!


最後に、本日お買い上げいただいた方々、そして叔母ちゃん…
本当にありがとうございました!!!






イルミネーション特集





ヴィンテージワイン特集





プリザーブドフラワー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2007 02:35:21 PM
コメント(22) | コメントを書く
[朝市・フリマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.