547926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.08
XML
カテゴリ:Tシャツ道
拙著「メール道」出版記念で、Tシャツを作りました。

お世話になった方々や、メルマガ・ブログ・ネット書評などで
ご紹介くださった縁者の皆さまへの、ささやかな感謝のしるしとして。

....と思っていたのですが、やはり、そこはTシャツ屋。

作っているうちに、最高のモノを作らずにはいられなくなり、
最高級のオーガニックコットン製Tシャツをベースに選びました。

おそらく、初版のささやかな印税は、Tシャツ代で消えるでしょう。



そのTシャツに、題字をお願いした吉川壽一先生の、
4つの異なる気を持つ「道」を重ね合わせて、

東西南北、ひとりひとり歩む「道」は様々なれど、
それぞれの「道」で味わう喜怒哀楽こそ異なれど、
突き詰めれば、誰もが、同じ「道」を歩んでいる。

しかし、その重なり合いをどうするか....。

元プリント職人のJentle.co.jp村上店長に図案を見せると、
これは2版で重ねた方が良いとのこと。

当初は、限定100枚程度の作品ですし、
オーガニックコットンに、よく見ると白が浮かぶデザインゆえ、
製版代を抑えるべく、袖1版、背中1版で考えていました。

しかし、村上店長の職人気質に寄り切られました。


この「4つの道」をプリントする位置は
、あえて、背中、それも右肩にしました。

前に、どかっと置かないのは「秘すれば花」の精神から....

そして、この勢いのある「道」の字にあやかって、
心意気は、右肩上がりで行きたい!からです。

さっそく、カレン社長の山内 善行さんが、社長ブログで
そのTシャツを着て、記念撮影してくださいました。



さらに....左袖にも、表紙に使われた、
あの「道」が小さくプリントされています。

モデルは、さっそく記念写真を送ってくださった
通販達人の岡崎太郎さんです。

メール道Tシャツと岡崎さん

このTシャツも、もう残り少なくなってきました。

ご自身のメルマガ・ブログ・ネット書評などでご紹介くださった方は、

住所、所属、氏名、電話、メールアドレスと、ご紹介メディアのURLを、
おはやめに、この日記の私書箱メールでお知らせくださいませ。

なくなってしまったらごめんなさい。

今度は、重版分の印税で、黒地のTシャツを作る予定です!!


メール道
http://www.nttpub.co.jp/vbook/list/detail/0129.html


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp
http://t-galaxy.com/news/
http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.08 14:36:33


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

当たらずと雖も遠からず

当たらずと雖も遠からず

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Category

Comments

なおき@ ケロロ ケロロぐんそうかっこいいです
明大商学部遠藤正人@ ご返事ありがとうございます  私の質問に答えていただいてありがとう…

Favorite Blog

おはようございます。 New! @らいちんさん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
【就職活動必須】3回… 山口憲和さん

© Rakuten Group, Inc.