1031240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

バナー2
札幌ゲストハウス縁家は
1泊3000円の安宿です♪
QRコード

◆ドミトリー部屋◆
道
羽毛布団完備であったか♪

◆キッチン◆
カウンター1
自慢のオーダーメイドキッチン!
自炊ももちろんOK◎

◆カウンター◆
カウンター
白樺天板は自慢の質感◎
お酒も格安でご提供してます♪

◆リビング◆

ごろ寝も出来ちゃう♪
我が家のように、のんびりしてね☆

Category

Freepage List

Comments

マルマル@ キャンペーン参加のお願い こんにちは☆マルマルと申します。 突然の…
さっぽろ縁家◆ゆきねぇ@ Re[1]:雪まつりレポ 後編。(02/05) LINUSさんへ ご無沙汰です!えー!?!?…
LINUS@ Re:雪まつりレポ 後編。(02/05) まず、最初に、今年は道マラがないので北…
はじめまして。@ Re[2]:【転記】 野望を思いついた時考えたこと(02/11) 丁寧なお返事ありがとうございました。 …
2008.11.02
XML
カテゴリ:開業までの道のり
10月30日、引越業者数社に見積依頼をしたところ
当日即電話が来て、翌日31日に見積もりにお伺いしますとの事で
早速一社に見積もりに来てもらいました。

価格の目安が載っている業者HPの料金表を参考に
自分の中での最低予算を決め
しかし、見積もりの業者にはその額は言わず
概算してもらいました。

まず全てを運ぶには4トントラック×2台必要な量だということ。
それだけで、料金が倍になっちゃいます凹
それに、引越に予算を費やしていられない(><;)
そして、ぶっちゃけトーク開始。

まず、出来る限りの提案をしました。
・業者さんに、数社見積もり依頼していて、まだ1社目だという事。
・これから事業を始めるため、予算に限りがある事。
・ここは実家で後日友人に貸すので、全て当日運ぶ必要がない事。
・素人では無理な大型のものを優先に運んで欲しい事。
・自分の車で小さなものは運ぶつもりな事。
・逆に業者さんの閑散期及び時間を指定してもらって構わない事。
・実は自分の担当不動産屋が、他社の見積もりを出した後
 何処よりも安く御社にお願いしてくれると言われてる事。

・・・こう話すと、営業マンもめっちゃ張り切ってくれて
余計な事一切カットし
今日で即決してくれればというのを前提に
 ※決断を延ばし後日、無駄足を運ぶと、この価格は無理と
容赦なく限界の数字を提示してくれました。
ゆきちも正直に全て提案して、本当に話が早かったのです。

まだ残り3社の見積もりを残したまま
ゆきちも商売人。即決しました。その場で。
いやいや、オドロキ。
半ば有り得ないと思っていた、私の予算額ジャストでした(笑)

まあ、物件引渡しから引越日まで1週間あるので
その間、ちびちび使わないものから自力で運びつつ
マンション内部もじっくり見れるので
のんびり引越できてむしろ良かったかも。
1日で全て移動じゃ、その準備も期日までに一気にしないとNGだし
何せ疲れるものね~!


というわけで、のんびり引越に決定しました!


ぽちっと応援よろしくお願いします⇒ ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.02 22:30:22
コメント(3) | コメントを書く
[開業までの道のり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.