7288471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/28
XML
テーマ:社交ダンス(8260)
キャロル先生は、UK戦世界チャンピオンのアンドレ・スクフカ&カタリーナ・ベンチュリーニ を15年間教えてきた先生で、元プロラテンファイナリストです。


■スタイリッシュ★アンドレ・スクフカ&カタリーナ・ヴェントゥリーニ(ダンスDVD)アンドレ・スクフカ&カタリーナ・ヴェンチュリーニ


私たちのラテン・コーチが習っていた関係で、数年前から私たちもついでにレッスンしていただいていました。レッスン料も日本のプロの2~3倍くらいするんですが、それ以上に密度が濃いのでいつも楽しみにしていました。

日本がWBCの世界一に輝いた事も知らず、私たちはヘロヘロながら、東京→千葉→茨城と移動し、キャロル先生のレッスンに向かいました。

「ハロー。向こうはまだ-6度なのよ。こっちに来て驚いちゃったわ。すごく暖かいじゃない。朝、窓あけたらさわやかな風が顔をなでていい気持ちだったわ。」

キャロル先生は、時差ぼけもないらしく元気いっぱいです。「今日は何する?」という先生の質問にリーダーは「ルンバ」といいました。

私は思わず『ぶへ~。』っていう顔をしてしまって、キャロル先生に、「あら、どうしたの?」と突っ込まれてしまいました。

「ルンバだと、またぎゅーぎゅー絞られちゃうでしょ。今日、いとこの結婚式でたくさん飲んだり食べたりしたから、絞るのやなんです。」

でも、リーダーは私の愚痴なんてムシ。

「ルンバの緩急の付け方を教えていただきたいんです。」

先生は私を見て、ニヤニヤ。

「それはね、身体を思いっきり絞って、その反動で速く動くのよ。」

あー、やっぱりそっちの方向に行っちゃったよ。先生は、簡単なスライディングドアーズの女性のバリエーションで、お手本を見せてくださいました。

ところが、簡単なベーシックのちょっとしたアレンジのはずなのに、何度やってもできないんです。

どうしちゃったんだ、わたし。

しまいに何か、しゃべってる言葉も変になってきました。疲れすぎて運動中枢が麻痺したのか、アルコール漬けで言語中枢がとんじゃったのか、最初から苦戦です。リーダーは腕組んで、『まだ?』って顔してるし......。


「すいません先生。今日、わたしアホです。」(Sorry, I am stupid today.)


先生は笑って、『じゃ、次行きましょう。』試練のレッスン、はじまりはじまり~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/28 12:05:10 AM
コメント(18) | コメントを書く
[ワンポイントレッスン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.