7322590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/05
XML
テーマ:社交ダンス(8314)
カテゴリ:ビール大好き
<長野のうまいもん>

試合が終わって外に出ると、昨日の寒さが嘘の様な暖かさでした。

澄んだ山の空気の美味しかったこと。

折角長野に来たんだから、信州そばでも食べて行こうということになります。

信州そば2 
松本駅前の手打ちそば屋と大将


A級維持を決めておめでとうってことで、贅沢に車エビと穴子の天ぷら付き!

信州そば1

そして電車に乗る前にお買い物。

じゃじゃ~ん!

信州ビール1 信州ビール2

南信州ビールと穂高地ビールです。つまみは、わさびおかき。りんごジュースはおまけ。

まずは、南信州ビールから。

これね、2003年ジャパンビアグランプリ受賞してます。

ゴールデンエールは喉越し爽やか、うますぎて独り占めしたい気持ちになります。

アーバンエール、成熟した旨味があります。コーヒーみたいなビール。

そして最後はデュンケルヴァイツェン。黒ビールの香ばしさとヴァイツェンの甘みで、これはまさに、焼きバナナの味!

急行あずさで狂喜乱舞ですよ。

音符アルプス一万尺、小槍のう~えで、アルペン踊りをさあ踊りましょ!
ら~んららんら、らんらんらんらあ、ら~んららんら、らんらんらん音符

もちろんほんとに踊ってないですよ。(他のお客さんいるし)

ところでアルペン踊りって、どんな踊りですか?




まあ、いいや。

楽天で南信州ビールお試し三点セット売ってます。
下矢印これはおいしいですよ。




そして極めつけは同じ南信州ビールの『気の里ビール』。

あとで知ったことなんですが、このビールはゼロ磁場の水を使っている特別なビールなんです。

地球には磁場があって磁石でどっちが北か分ることは皆さんご存知の通りですが、実はこれ場所によって強さが全然違うんですね。

アルプスの駒ヶ根に近い分抗(ぶんくい)峠付近は日本で唯一のゼロ磁場地帯で、エネルギー・スポットとして注目されている場所。

地殻変動のエネルギーがぶつかって打ち消し合うらしいんですが、そのゼロ磁場には強い「気」が集まり、水以外にもさまざまな影響を与えていると言われています。

その水を利用して作ったビールですから、『気』がいっぱい入ってるんですよ、きっと。

私達はそんなこととは知らず、『うまいね~。』なんてあっさり飲んでしまいましたが、もう一度試してみたい気がしますね。

楽天でも売ってますよ。残りあと40本くらいみたいです。お早めにこちらからどうぞ。
下矢印




穂高地ビールは家に帰ってから飲みました。

こちらは楽天では売ってないみたいです。ご興味ある方はこちらのサイトをご覧下さい。

やっぱり一日で全部飲んでしまったか....。


(おわり)


  
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/05 11:54:51 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ビール大好き] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.