7319649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/13
XML
テーマ:社交ダンス(8310)
カテゴリ:旅行記
<団結会>

師走とは思えないほどの小春日和が続いた関東に対して、降り立った那覇空港は確かにコートはいらないんですが曇っていたせいかそれほどの温度差を感じませんでした。

それでも空港から乗ったモノレールには冷房が効いていて、やはりさすが南国ですね。

これで4年目になる沖縄大会出場。

いつも現地に行ってから即席でチームを組んで出場するチームマッチも、今年は茨城県チームにオリジナルメンバーとして仲間に加えていただきました。

毎年12月、寒い本土から抜け出すチャンスなのでとても楽しみにしているんです。

去年ゴタゴタした旅行手続きも、スカイラインさんがすべて手配して下さってとても助かりました。

級別戦スタンダードの方は今年大将のヒザの調子が悪くて試合もレッスンも練習すらほとんど出来なかったので、とりあえず出るだけのB級戦。

ラテンの方は先にお話ししました通りA級維持の崖っぷちにいて、ここで優勝出来ないと来年はB級に降格決定。

気合い満点で乗り込んだ沖縄,実はもう一つ目的がありました。

大好きな地ビール『ヘリオス』の工場見学です。




ところが調べてみると車で片道2時間くらいかかる遠いところにあって、試飲はたったの15分、そのためにタクシー5時間1万円でチャーターしないといけないし、また 奈良の二の舞かという感じでした。

『1万円あったら、地ビール相当飲めるよね。』(やっと正気に返りました)

というわけで、朝早く出発して観光しているチームメンバーの帰りを待つ間、私達は近くの国際通りに繰り出して、ヘリオスビールを駆けつけ3杯ずついただいてしまいました。
(工場に行かなくても飲めるのよ~♪)

季節限定の下矢印サンタビールがめちゃめちゃうまいぞっ!




夕方、観光から戻られた皆さんとチーム『しちりんず』団結会はホテル近くの郷土料理店で始まりました。

ワルツ担当のしちりんさん、タンゴ担当のスケさん、ルンバ担当スカイラインさん、みんな県別戦の茨城県代表選手。そして私達はチャチャ担当です。

ところで茨城県と言えば、黄門様。

入ったお店が冗談みたいですが『みと』。

沖縄水戸

みなさん上級選手ですのでもう昇降級がどうのなんていってるのは私達くらい。飲み方も食べ方も豪快です。

実は試合に関して小さな不安材料があって、この席で皆さんにもお話ししたんですけど、ラテンA級戦のエントリー数が昇降級規定を満足するギリギリラインだったんです。

不成立の場合は大会事務局が1週間前には選手に知らせなければならないというきまりがあって、今回連絡がなかったんで大丈夫なんだろうなあとは思っていたんですけど、参加者の中に今年財団でターンプロした選手の名前もあったんです。

大将はそういうのネットで調べるのが大好きなんですよね。

『プロになってもアマの試合にエントリーしていいのかな?』

普通ダメですよね。

またアマに戻るはずないし。

でもその選手も含めて最低エントリー数5組で成立ってことになってるので、やっぱり不成立でしたなんて今さら言われても何のために来てるんだってことになりますよ。




いずれにしろ、明日はチームマッチを含め全競技で持てる力をすべて発揮して、今年最高の踊りで締めくくろうという意気込みに変わりはありません。

お店は私達の貸し切り状態で話も大いに盛り上がり、何と気がつけば夜の11時になってました。

せっかくホテルについているスパは営業時間が終わってしまってもう入れません。

古酒も進んじゃってみんなホントに大丈夫かな?(楽天TKさんからスカイラインさんに心配のメールあり)



そして試合の朝になります。


<沖縄の古酒>
  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/16 07:14:06 PM
コメント(16) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.